dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ダーツバーや、飲み屋、合コンなど初対面の男性に触れ会う機会のあるとき、少し話して仲良くなった相手にじっと顔を凝視されるのですが、あれは何を意味しているのか分かりません・・・
なぜ見ているか聞いても、にこりと笑うだけで別にと言われます。
気に入ってくれているのかも・・とは思うのですが、だからといって、そろいもそろって、顔だけを見られます。

別に顔をいじっているわけでも、特にかわいいわけでもないのに・・
その行動が、気になって最近は嫌にもなってきました。
特に男性の方、正直に意見を聞かせてください。。

A 回答 (7件)

最近の子の化粧のマスコラの濃さが凄い。


まつげを曲げる角度も不自然だし、
まつげ全体が厚ぼったく、ボコボコになっている。

またナチュラルメークのつもりの厚塗りもいる。
目の作り過ぎが恐い……元の顔を想像……

あれで自分は綺麗と思っているのか…
と思っただけで、ついつい見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり化粧なのでしょうか・・
ちなみに、暗い中でも分かるものなのでしょうか?
ナチュラルメイクのつもりが・・というのは自覚がない場合が多いので、女友達聞きくしかないですよね。。

お礼日時:2006/05/25 11:36

その後、口説かれたりするのであれば


こっちの気を引こう、印象づけようとしているという可能性もあります。

私もそういう相手は苦手なので逆効果なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口説く事に入るのか分かりませんが、ご飯に誘われます。
目の前で話していて、いきなりジッと見られると、好意があろうが、なかろうが、印象はよくないですよね。

お礼日時:2006/05/25 11:44

こんにちは。


質問者様と同じ悩みを持っている者です。
私は女性なので、参考になるかどうか分かりませんが、
最近は、じーっと見てくる男性に直接、聞いてます。
「えー、なになに?なに見てんだよっ!」って感じで。

顔をじーっと見られるのがイヤなんですよ私も。
その時に返って来た言葉は、人それぞれだったんですけど、

「えー、なんか誰かに似てるなぁ~と思って」
「●●に似てるって言われない?」
「いやいや。。なんでもないょ」
「怒らないでよ?胸おっきぃよねぇー」

こんな感じのものでした。
とくに悪意があって見てるのではないようなので?
質問者様も、あまり気にしない方が良いと思います。
でも、間近で顔をじーっと見られるのって
なんかイヤですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪意がなくても、目の前で話していて、いきなりじっと見られるのは、すごく気になります。
そういえば、その中の一人が、「暗いから・・顔が見たくて」っといってたけど、、、
気にしすぎですね。でも、共感してくださる方がいてうれしいです。

お礼日時:2006/05/25 11:51

質問には書いてませんが、ニコニコ微笑んで見られてる訳では無いようです。


笑ってない、と受け取って書きますね。
周りの雰囲気に合っていない人はジッと見ますよね。
妙にテンション高かったり、逆に沈んでいたり、です。
笑い声が特殊な人。
高級そうな服装、アクセサリーを身につけている。
化粧や毛関連は既出ですので、表情について挙げときます。
口がいつも半開きだったり、唇をなめるのが癖になっている場合。
舌をチロッと出す。
上目づかい。
あんまり良くない表情の癖ばかりになってしまいますが…。
みんなと同じような表情になってない場合も見ます。
→笑える所で、笑ってない。または、つまらなさそうな態度。
最近の流行の胸元が大胆に開いた服装でも見られるとは思います。
胸は顔の近くなので、ついつい見てしまう男性多いのではないでしょうか。
後、あげられるのは話題くらいでしょうか。
遊ぶ場なので、やけに固い話ししたら見ますよね。
そんなことは無いと思いますが下ネタ満載とか…。

男性が気になる女性を見る場合に、少し眩しそうな表情をすることがあります。
目線が合うと外す、とか。
好意がある場合は瞳孔が開くそうです。
好きな対象は注意して観察したい、からです。
ジッと見てない方で親切そうな人がその場にいたら、小声で聞いてみるのも方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、明快な回答ありがとうございます!!
正直、胸はないので、そんな服は着ないですね。。
主にダーツバーでは会話というよりひたすら投げてるので、なんとも言えないです。
でも表情や、くせ、話題については分からないので、ぶっちゃけられる女友達に聞いてみます。
しかし非常に参考になりました!!これから注意して見ます。

お礼日時:2006/05/24 15:05

>特にかわいいわけでもないのに・・



人の好みはいろいろですから、質問者さんのお顔を気に入ってるのかもしれませんよ。
もしくは、お話に聞き入ったのか、かもし出す雰囲気に惹かれているのか、分かりませんが、あまり深く考えても答えは出ませんので、いいほうにいいほうに考えて、質問者さんも「微笑返し(ほほえみがえし)」をしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。そうですよね。気にし過ぎかもしれないです。

お礼日時:2006/05/24 15:12

それは、あなたがそわそわしてくるのを見て楽しんでいるサディスティックな男たちか、あなたがずっと見つめていたいような見とれるような可愛らしい女性だからじゃないでしょうか?あなたがご自分のことを特に可愛いわけでもないとはおっしゃってますが、顔だけのことではなく、全体としてかもし出す雰囲気ということもありますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サディスティックな男・・確かに。。
雰囲気は、自分では分かりませんが、お酒が入ると確かに、まったりしますし。。

お礼日時:2006/05/24 16:09

顔のムダ毛は剃ってありますか?特に鼻の下。


鼻毛がチョロッと出ていませんか?
極端に厚い化粧をしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり的確な回答ありがとうございます。
ムダ毛は、もともと薄いし、エステで手入れしてるから大丈夫だと思うのですが、化粧は、たしかに夜だからいつもより濃い目にしてます。でも口紅もアイシャドウも薄めな色なんですけど・・
変なこと聞きますが、そういうのって、どのぐらいのレベルですか?
女の子と、男の人と違いがありそうなので・・

お礼日時:2006/05/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!