アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリが人の口から胃に入ると、胃酸で溶けて死ぬと思うのですが
また、空気がないから生きていけないと思うのですが、ゴキブリを食べる人がいてるのもわかりました。
そこで、ゴキブリは人の胃に入ると死ぬのでしょうか、または死なないのでしょうか。

A 回答 (4件)

腸に逃げるまでに空気がないので死んでしまうでしょうね。

そして腸に逃げられたとしても、腸では消化酵素の雨あられ、残念ながら解かされて亡くなられますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どこに逃げてもダメなんですね。
うまい事できてます。
でも、ギョウチュウは何で死なないんでしょうね。

もちろんpH1という強酸のおかげで見事にお亡くなりになります。

しかしあの堅いからだのせいか、完全に消化されずに頭などが排泄される場合もあるようです。

さて、ゴキブリに界面活性剤をかけると死ぬ、との事ですが、実は界面活性剤のおかげ(?)で呼吸が出来なくなって死んでしまう、というのが本当の理由です。
空気を取り入れる部分に洗剤の泡が入り、思ったように空気を取り入れられなくなって死んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
胃の中にいると胃酸で亡くなるのはわかりました。
そこで、ゴキブリが腸のほうに逃げたらどうなるんでしょうね。

その「ゴキブリが胃の中で~」という話は、一つの都市伝説であり単なる迷信です。

以前テレビでその話を検証していたんですが、実際に死んだ人は居らず、ゴキブリと同じ構成物質の蟹の殻を化学的に胃酸と同じ物の中に漬けたら見事に溶けてました。ついでに言うと、絶対に食いたいと思いませんが、世の中には「食用ゴキブリ」なんて物もいます。
 あとゴキブリに洗剤かけたら死にます。
 即効性が無いのでとっさに使う事はできませんが、ゴキブリにとって体表の油分が生命維持に関わっているとかで、洗剤かけるとその油分が分解されるので死にます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
迷信だったんですね。
でも、ギョウチュウって胃の中にいて死なないですよね。
ゴキブリとはまた違うんでしょうか。

食べれるということは、ゴキブリは人の胃の中では生存できないのだと思いますよ。

じゃなければ栄養になりませんし。

そういえば、ゴキブリは、洗剤のような界面活性剤をかけると死ぬって聞いたことがありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私もそう思うのですけど、以前にゴキブリを生で食べた人が胃の中でゴキブリが増殖して胃が破裂して死んだというのを聞いた事があるんですが、ゴキブリを食べる人がいるというサイトを見てると、これは違うという事なんでしょうかね。