プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ファイルの転送」が出来ません。メーカーのHPで確認しましたら「使用できません。」との事です。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?OUTLOOK EXPRESSでメールにデータを添付して送れば問題ないのですが5MB以上ですと相手のメールサーバー容量を超えて送れないケースが多々あります。

A 回答 (1件)

>諦めた方がいいのでしょうか

無理のようです、私もWLAR8000をもっていますが、転送できません。

一部のポートを空ければいいようなのですが、それでも動作しないことのほうが多いようで。

ルーターの設定をやめブリッジモードにすれば出来る機種もあるようです。

最近この手の問題が出てきたのでルーターメーカーも対策しているようですが、既に販売しているものはほとんどが対策も出来ないようですね、一部メーカーの機種では春頃ファームのバージョンアップにて対応となっています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。うちは3台のパソコンでネットしてますのでルーターは必須なんですよ。(^^; 潔く諦めた方が懸命ですね。有難うございました。