dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手は60歳を超えているオジイサンです。

元々の関係ができるだけ親しくしておきたいと思う方で、初めは私を評価してくれてるような言い方だったので、食事を奢ってもらいました。話は下ネタが多かったのですがお酒もはいっていたしあまり気にしませんでした。

で、2度目にお誘いがあり丁度行きたいと思っていた場所でしたので誘いに乗りました。私はその時、奢ってくれてラッキーくらいの気持ちです。でもその時にあまりにも会話の内容が直接的にエロい話になってきたのと、何かと理由をつけて抱きついてこようとしたりするので嫌悪感を持ちました。(そして実際に抱きつかれました)

で、なぜか数日後にまた会う事になってます。詳しくは書きませんがどうも下心があるようにしか思えません。イチャつくカップルしかいないような素敵な場所に誘われたので。メールにも女の子らしい格好で来てねと入っていました。

私は彼の奥さんも元々知っているし、彼自身も若い女の子と遊んでいちゃいちゃしたいという程度の軽い気持ちです。でもそれに利用される私はたまったものではありません。私は奥さんに内緒にしなければいけない間柄になるつもりは無いのですが、彼は完璧に浮気遊び・女遊びを楽しもうとしているみたいです。

多分、会話の中で、下ネタオッケー・Hなことにもオープンと判断されてしまったようです。私は聞き役に徹していましたが、相手に同調するような態度だったので。

できれば親しくしておきたい方なので、次に会うときに節度を持った行動でいてくれればよいのですが、そうでない場合、

理由をつけてさっさと帰るか、
一度キレておくべきか、

みなさんならどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

彼の「下心」も見えていて、ご自分も気が進まないのに、


彼に対し「いい顔」する理由は何かあるのでしょうか。
そんな男なのにキープしたいのでしょうか。

報酬のある男女間のお仕事であるのなら、「仕事と割り切る。」くらいのアドバイスも出来そうですが、
そこまで自分を大安売りする理由がご質問から見えてきません。
ここまで相手の行動が見えているのに、さらにその男性に「いい顔」をして、もし何かあった場合には大騒ぎする。って大人の女性のすることではないなぁ。と思います。

ご質問者のお歳は分かりませんけれど、60歳の男性にはそぐわないお歳くらいでしょうか。毅然とした態度でお断りすればいいのに。と思いました。

この回答への補足

そうですね。
初めは「いい顔」しておこうという態度だったのですが、
ここまでくるとさすがに違う。という感じです。

ここまできて迷っているのは、
やはり親しくしておきたい(その店、使うし)。
一度してしまった約束をキャンセルして悪く思われたくないという感情です。その約束もほとんど一方的で、やんわりと断ったけど押し切られた感じです。

ちなみに私は二十歳中頃にさしかかっていますが、今までこのような経験はなかったので、どうすればいいのかな?という感じです。

やはり、元々の関係はとりあえず今回は捨てて、
きっぱり断ろうと皆さんの意見で意思が固まってきています。

でも回答はもう少し受け付けてみます。

補足日時:2006/05/28 01:20
    • good
    • 0

あなたも相手を利用する気があるようなので50%50%ですよね?  嫌な事されたくないのならあなたも利用してはいけないのでは? 筋が通ってない。

この回答への補足

そうですね。

でも初めは男女の関係でもなく、利用するとかしないとかいう関係ではありませんでした。

仲のいいおじさんが食事に誘ってくれた。
しかも私を評価してくれているっぽい(女としてではないですよ)。
ここから人脈が広がれば次につながるかも・・・。
という感じでした。

補足日時:2006/05/28 01:16
    • good
    • 0

その年代の男が下ネタ会話して次も会ってくれた、そんでもってその次も会ってくれた。


これはもう「やってもいい」と判断しているのがふつうです。
奥様もご存じでしたら奥様も誘ってみてはいかがです?または友達を連れていくとか、とにかく二人キリでは会わない方がいいですよ。

この回答への補足

やっぱり2人では会わないほうがいいですよね。

補足日時:2006/05/28 01:15
    • good
    • 0

こんにちは。



たとえ何歳であろうと、男性の下心は消えないみたいですね。
私も相談に乗ってくれる優しいオジサマと思ったらどうも違うようでがっかりさせられたことがあります。

さて質問に関してですが、
>次に会うときに節度を持った行動でいてくれればよいのですが
これは無理でしょう。今までの経緯からも、逆に次もう一押しすればもしかして...くらいの意気込みでやってくると思います。

仕事がらみのお相手なのかもしれませんが、
*もう二人では会わない
*何をされようと仕事だと割り切る(場合によっては愛人関係)
のどちらかしかないと思います。
相手に下心がある以上、こちらに都合のよい関係を作る事は無理だと思います。

この回答への補足

私も初めは優しい親切なおじさまだと思っていました。ある程度甘えられる人かなーと。実際いろいろ相談できる人だったのですがガッカリですよね。自分が甘かったです。

>逆に次もう一押しすればもしかして...くらいの意気込みでやってくると思います。
信じたくないですが、そういう気配を感じます。少なくても浮かれているのは感じます。

職場・仕事ではないのですが、付き合っていきたい人でした。向こうから見れば仕事の関係です。やはり感じ悪いけど断ろうかな・・・。

補足日時:2006/05/28 01:08
    • good
    • 0

キャンセルしましょう。

都合が悪くなったと言って。
もう2回も誘いに応じてしまったのなら、ターゲットとしては十分に隙を見せてしまったことになりますが、これからはきっぱりと断りましょう。

自分が行きたいところだとか、ラッキーとか思っても、結局はあなたの体目当てのための前振りなのです。

体を許してもいいなら行けばいいさ。
それがいやならば、特に理由をつけることなく「すみません、お断りします」とだけ言って断ったほうがいいと思います。
お股のゆるい女だって思われてますよ。会っておいてその先はダメよ、なんてしたら「どういうつもりだ!」と逆切れされかねませんから。

この回答への補足

隙を見せてしまったとしかいいようがありません。

年齢が離れているのと、元々の関係で大丈夫と判断してしまいました。
(私は彼にとってお客さんで趣味の関係・彼は私にとってお店の人・相談役的な人でした。)

奥さんとも親しいのでいざとなれば「ばらしますよっ!」って感じですし、私から他のお客さん・お得意さんに悪い話も流されたくないと思うのですが、男心はわからないし、私がOKだとおもってるかも知れないですもんね。

補足日時:2006/05/28 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています