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250ccのバイクにレギュラーを入れているのですが、ハイオクを入れてもいいのでしょうか?ハイオクの方が燃費もいい、走りもよいと聞くのですが、レギュラーが減ってからハイオクを入れるにしても、交じってしまいます。質問:(1)レギュラーとハイオクは交じってもいいのでしょうか?(2)バイク(250cc)にそもそもハイオクは入れてもいいものなのでしょうか?(3)レギュラーとハイオクで決定的な違いは何なのでしょうか?(バイクに対して)

A 回答 (12件中11~12件)

レギュラーと ハイオクの決定的な違いは


レギュラーには 鉛が入っています。
ですから、車であろうと バイクであろうと
ハイオクのほうが(少しだけ)燃費が良くなり
走りもよいのは 確かです。

混ざっても なんの問題もありません。

私の友人は
50CCに ハイオクを入れています(^^;

この辺は 個人の拘り次第ですね。
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こんにちは。



(1)
いいです。

(2)
いいです。

(3)
オクタン比が違います。
燃えカスの出る量とでもいえば、解りやすいですか。
燃えやすく、カスも出にくい ぐらいに理解して問題ないです。

当然、エンジンには「ハイオク」のほうが適しています。
車では、「ハイオク仕様」の車種、増えてます。
僕は「カブ」に乗ってますが、「ハイオク」使ってます。
買い物でしか使わないので、月1の給油ですんで贅沢させてあげてます。
値段が高いです。リッター10円~20円違います。
車では50L~60L入れるので、「レギュラー」でガマンしてます。
バイクなら10L~15Lでしょ?
リッター20Kmくらい走るでしょ?
なら「ハイオク」くらい入れてあげたら、いかがでしょう?
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