誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
この前,電気屋さんで
CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の
音楽を焼こうとして失敗しました。
そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と
言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですが
PCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは
聞けません‥なぜか1分43秒間だけ無音が入ってます^^;

今度こそちゃんと聞けるようになりたい!と
思ったのでまた買ってきました(^^)

初心者なのでよかったら詳しく教えてほしいです。
私のパソコンは
windows XP2003です。

何かCD-Rに音楽を焼くのに
機械?が別にいるのでしょうか??
私のパソコンには横にCDを入れるとこが
あるのですが‥

本当意味不明の文章でごめんなさい‥。
答えてくれたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (6件)

 ANo.5です。

ちなみに、

 「Windows Media Player」でしたら、

・音楽の取り込み

 「ファイル」→「ライブラリーに追加」→「ファイル又は……」で焼きたいMP3形式の音楽を取り込み、

・CDの作成

 「書き込み」画面で、右上の「再生リストの編集」をクリックし表示された欄で焼きたい曲を選択し、右上にある「CDドライブ…」の右端の三角をクリックしプルダウンで表示された中から「オーディオCD」を選択し、左上の「書き込み開始」をクリックすれば、CDプレーヤーで再生できるCDが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(__;)m
詳しく教えていただきありがとうございます!
そのやり方で挑戦してみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/30 19:39

 こんにちは。



>CD-R(音楽用)を買ってきて,mp3形式の音楽を焼こうとして失敗しました。そこでココで質問すると「速度が速すぎるのかも」と言われました。5分くらいの曲を3曲いれたのですがPCでは聞けるものの,CDプレーヤーでは聞けません…

 恐らく、MP3の形式のまま焼かれたのではないでしょうか?
 この場合PCでは聞けますが、CDプレーヤーでは、MP3形式の音楽が再生出来る機種でないと再生できません。
 
 もし、MP3形式の音楽が再生できないCDプレーヤーで再生される場合は、CDに焼く時にWAVE形式(市販のCDに記録されている音楽形式です)に変換して焼いてください。

 ウィン・メディアプレーヤーなど、大抵の音楽ソフトで出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、MP3形式のまま焼きました。
私のCDプレーヤーは再生できないのかも
しれませんね‥(>_<)
WAVE形式に変換してまた挑戦してみようと
思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/28 18:13

mp3形式のファイルを書いたCD-RをCDプレーヤーで聞けるかどうかは、そのプレーヤーによります。

(聞けるのもあるし、聞けないのもあります)
CDプレーヤーに説明書を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見たところ
書いてなかったんです^^;
もう1回見てみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/28 18:12

CD-Rはデーター用で十分です。


再生に使用したCDプレーヤーがMP3が再生出来ないのではないですか?
CDプレーヤーの説明書を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
データー用でもいいんですね☆
MP3は再生できないとは書いてなかったんです^^;
wma形式も再生できませんでした;;

お礼日時:2006/05/28 18:10

こんにちは。



CD-Rは音楽用ですよね?
でも、普通のコンポでで聞く場合、
結構飛んだりします。
再生するハードの問題かも知れません。

CD-R、MP3対応。
というコンポならいけるかと思いますよ。多分…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初のCDプレーヤーは10年前のだったので
聞けないのかな?と思って
コンポを買ってもらって同じように聞いたのですが
聞けなかったんです(><)

CD-R対応と書いてあるので
私のやり方が間違ってるのかと思います^^;

お礼日時:2006/05/28 18:08

そのCDプレーヤーはmp3形式に対応しているものですか?


あと、どうやってCD-Rに焼きましたか?

この回答への補足

はい、対応していると思います。
あとwma形式のもあります。

windows media playerというのを開いて
「書きこみ」というタブをクリックして
焼き付けました^^

補足日時:2006/05/28 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報