アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も見て、ツアー会社にも色々聞いたのですが、イマイチわかりません(T△T)
どうか教えてください。。。

使いたいものはヘアアイロンと携帯の充電器です。
ヘアアイロンはAC100V-120V、充電器はAC100Vと書いてあります。
泊まるのは5つ星のホテルですが、ツアー会社に確認したところ、
変圧器の貸し出しはあるかわからない、とのこと。
また、部屋によってプラグのタイプも違うらしく、ツアー会社で持っている情報では
A、B、BFの三種類となっている、とのことでした。

何を用意したら、これらの電化製品が使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の携帯は240Vまで対応でなかったのでしょうか?

ケーブルをもう一度見て確認してください。
電池は100Vかも知れませんが、充電用ケーブルにも記載があると思われ。

ボクのVodafoneは240vまで対応しておりますが…

アイロンは240vまで対応を持参するか、現地で買っても良いと思います。
現地で使い捨てに買っても1500円以下で買えます。

変圧器買うほうが高く付くかも。
4つ星以上でしたら、部屋にある可能性もありますし。
まあ、機能的に不自由なら持参がベストですが。

プラグも北京なら大体は日本の2股で問題無いです。
心配であれば、2,000円程度の何でも対応できる
変換プラグあるので、購入を勧めます。

ちなみに私は北京に居る時は、変換プラグを使いませんでした。
変圧器はPS2をするときに使いましたが。
    • 0

この前まで深センに滞在してました。

変圧器は現地の電器屋にもありますが、旅行にはちと重いです。
それよりは日本から100~240Vのヘアアイロンを買うほうが良いです。
現地でも買えますが、220V用が多いので注意して下さい。

携帯電話は大型の電器屋に1000円ぐらいで100~240Vの充電器が売ってあります。
ドコモやAUなど多種多様に揃っています。
私はパソコンを持って行ってたので、パソコンのUSBから充電できるのを買いました。
充電器よりもコンパクトで、これも電器屋で600円ぐらいです。

プラグが3種類ある言うことは、全タイプ共通ではないですか?
ホテルではそういうのをよく見かけます。(実はそういうのは接触が悪い)
あるいはAタイプとB+BFタイプのコンセントの可能性もあります。
私がよく泊まるホテルは、Aタイプだけのコンセントと、B+BFタイプのコンセントがあり、ユニットには100V用Aタイプがありました。
    • 0

私が行ったときにはヘアアイロンと変圧器を持っていきましたがやはり電圧が足らずに使えませんでした。

2度目からは現地の電気屋で2000円ほどのヘアアイロンを買いました。
日本からレンタルしたり変圧器を買ったり、海外用のヘアアイロンを買ったりするのが煩わしくて現地で買ったら間違いないので買いました。
携帯の充電器は日本で使ってる100~240対応品にプラグを付けたら使えます。
    • 0

ヘアアイロンの使える変圧器は重くて高価で実用的で有りません、100~240V対応のヘアアイロンの購入をお勧めします。

携帯充電器は家電量販店で世界対応製品が1000円程度で販売されています。コンセント形状は日本の形で問題ありません。
    • 0