電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
セキュリティ対策としてavast、ZoneAlarm、Ad-wire、spybotを導入しているのですが、outpost firwall を最後にインストールすると、エクスプローラーを起動すると、とても重くて快適に使えない状態になってしまいます。(というか途中で止まった状態になってしまいます。)

outpostfirewallはそもそも導入する必要はないでしょうか。それとも何かほかに普通に使えるような方法はありますでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ZoneAlarmとoutpost firwallは同じ性格のソフトだと思うんですが、同じ性格の常駐ソフトを複数入れても良くありません。

かえって干渉してシステムに悪影響を及ぼすと思うんですが。
どちらか一方のソフトだけでfirwallは実現できると思うんですが、2つ入れる理由って何でしょうかね?
    • 0

そもそも、どの様な理由でoutpost firwall をインストールしようとしているのでしょうか?

• 0