アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリー版のAVGとavastの二つを入れようと思うのですが、これだとお互いが攻撃?しあって働かなくなる事はありますか?
それとも別に二つ入れても問題ないでしょうか?

あと、ちなみにAVGとは常駐タイプで常に監視していてブロックしてくれているのでしょうか?それともスキャンの際にだけ働いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、インストールできれば動くのは動くでしょうね。

まあ、インストール後に再起動したら起動もできない可能性もありますけど。
そのため、インストールできないと思いますよ。試したことはないですけど。

AVGは常駐タイプのウィルス対策ソフトです。常時監視もしてくれますし、スケジュールスキャン(1日1回のみ)にも、スパイウェアにも対応します。ただし、ファイアウォール機能などはありません。

フリー版は定義ファイルの更新が若干貧弱で、アクセスが多いとサーバーに繋がらず更新できないこともありますから、頻繁に利用する主力PCには使わない方が良いかもしれません。2台目3台目などのPCであれば、まあ試しても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答してくださりありがとうございます。

競合する可能性があり不都合が発生しますので一つのみにします。

ファイアーウォールも競合します。(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)

スパイウェア・アドウェア対策ソフトは複数導入してもかまいません(3つ以上入れると重たくなるのでスパイウェア・アドウェアそれぞれ得意分野がある2つ程度がよいでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。