アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな人、もしかして病気ですか。


◯異常に掃除ばかりする。
◯気分にムラがある。
◯話していると急に逃げて(離れて)いく。
◯上下真っ黒な服を着て、真っ黒な家を好む。
◯人(ターゲット)を見かけると、窓や鍵をバタンバタン締める。
◯音に敏感。音を立てられると、立て返す。
◯いつも隣の家を監視している。いるか様子を伺う。
◯悪事を働いても自分が悪いなどと振り返ることは皆無。責任転嫁。問題をすり替える。
◯いつも攻撃的。
◯夜間によく出かける。10回以上出入り有り。

A 回答 (4件)

何らかの精神障害、又は、精神障害+発達障害かの、どちらかではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も知り合いもそう言っています。文にするには、あまりにも難しく、実際はもっと被害があるのですが。。向こうから来ない限り、関わらないようにしてます。

お礼日時:2022/04/12 22:58

どうかなあ・・・



掃除をよくするのは美徳だろうし、気分にムラがない人の方が少ないです。

話していて急に離れるのは、急ぐ用事を思い出したか、話題に関心がなくなったからでは?

真っ黒な服は好みだし、外壁が黒い家も最近は時々ありますね。

音を立てないと暮らせない人はいるよね。
そして人の音には敏感で、自分も立て返すって少しおかしいみたいけど、こういう人多いです。

>いつも隣の家を監視している。いるか様子を伺う。
これはもうお互い様の世界で、どちらかが気にしない人であれば、自分も気にすることがバカバカしくなるのが普通です。

>悪事を働いても自分が悪いなどと振り返ることは皆無。責任転嫁。問題をすり替える。 ◯いつも攻撃的。

これらは困りますね。でもそんな人はいっぱいいませんか。

夜間に出かけるのは、用があれば仕方ないのではありませんか?

全体に感じたのは、あなたが気にしすぎなのが良くないと思います。
自分には合わないと思ったら、挨拶だけするあっさりとした付き合いにしてそれ以上係わらない。関心も持たない。

あなたが関心を持つほど、相手も気にして関係は悪化していきます。

いろんな人がいてそれが生きること、と思っていれば腹も立たないし、気にもならなくなりませんか。

相手は病気と言うほどではないと思います。

でも周りの関わり方によっては、悪化してしまうかも知れません。その時は周りの人達にも大変な被害が出るかも知れません。
そうなってからでは遅いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中に掃除し初めます。デッキブラシでゴシゴシ。防犯カメラ、一時間に20回以上出入りの記録になってます。。

お礼日時:2022/04/12 23:00

強迫性障害・双極性障害・聴覚過敏症・反社会性人格障害などの精神疾患です。



精神疾患 - YouTube


【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2pgLyg7J3fQ&t=148s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆっくり拝見します。

お礼日時:2022/04/12 22:59

あなたが病気だとしか思えないが?



普通他人に興味を持つのは 好きな人くらいなのだけど あなたの場合は嫌いな人に興味を持ってるだけなので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味ないです。うちは覗かれ、監視され。防犯カメラに頻繁に写ってて怖いです。

お礼日時:2022/04/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!