アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
セリーヌの鞄を百貨店内の店舗で購入するか迷っています。
各百貨店では割引・ポイントアップ等の”優待期間”がシーズン毎に開催させていたりするんですがヴィトン・グッチ等のブランド品は除外になっている記憶があります。
セリーヌに関して今まであまりチェックしてなかったので対象になることがあるのがご存知の方教えてください。
百貨店候補は、高島屋・そごう・大丸です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブランドショップの形態によっても違うので割引除外になるとは一概には言えないのですが・・・



テナントとして百貨店に入っている場合は除外になると思います。
ブランドショップでも販売員が百貨店の人を使っている店の場合(私の立場ですが)、その百貨店の外商カードであれば割引は適用されます。
百貨店のお客様カードのポイントも追加されますし、その百貨店だけの商品券も使用できます。

百貨店とブランドショップの関係もあるので店の人に尋ねてみるとわかります。
(聞くのは勇気がいると思いますが、よく尋ねられますし、尋ねられて嫌な気は何もありませんよ)

でも・・・ごめんなさい。高島屋・そごう・大丸ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の方に尋ねようと思いつつなかなか切り出せなかったのでyuuki77622さんの”尋ねられても嫌な気は・・・"というクダリで安心しました。
母が外商なので母に聞いてもらうのもいいかなぁと思いましたしとても参考になり、早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 09:33

#2です。


先の回答が少しわかりにくい為、補足します。

テナント以外の形態について。
要は、ブランド側が百貨店に販売を委託する場合もあるということです。
ただ、ショップの外観はテナントと同じですし、制服もそのブランドの制服だったりするわけですから、見た目でテナントと委託販売の判断をするのは難しかったりしますが・・・
    • good
    • 0

 セリーヌの直営店での購入ということですよね?


ブランドの直営店はデパートにテナントとして入店しているだけなので
カード割引などの除外対象になっています。
単にそこの売り場を借りて営業しているだけなんですね。
どこのデパートでも同じだと思います。
そうでなく、デパートの売り場で販売されているかばんだったら
そのデパートの管轄なので割引の対象になるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どうしてもほしい鞄なので奮発しちゃいます。

お礼日時:2006/05/31 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!