アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーラー「シュリケンプロ4」(ジャストシステム)
を使用しております。
ウイルスソフトはウイルスバスター06です。

メールアカウントを作るとき
サーバーの名前
アカウント名
を入力すると思います。
しかし、入力語
が設定後勝手に変わってしまいます。

サーバー名は「127.、、、、、」のように数字に置き換えられ
アカウント名にはドメインに勝手に置き換えられるのです。

メーラー側サポートに問い合わせたら「メーラーの問題で無い」
という返答でした。

いったいなぜなんでしょうか?
なんだか気持ちわるいです。

A 回答 (3件)

メール自体は機能していますか?


機能しているのであれば、ウイルスバスターでメールのウイルスチェックをする設定になっていませんか?
メールソフトはウイルスソフトが拾ってくるメールを見て、ウイルスソフトはメールソフトの命令でメールボックスを見てきてウイルスが無いか検査した後メールソフトにデータを渡しているのでは、と思いました。そんな時、メールソフトの設定が勝手に変わります。
うまくいえませんが、ウイルスバスターの仕業ですがメールのウイルス検索のためだと思います。
    • good
    • 0

私の質問ですけど



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2097736

この件ではないかと思います。
OEですと、ウィルスバスター2006にバージョンアップすることで改善されましたが、シュリケンは未対応かな。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

おそらく、ウィルスバスターがローカルホストを設定しているのではないかと思います。



いったん、ウィルスバスターが受信し、ウィルスバスターがたてたローカルホストから改めて受診するという設定でしょう。Shuriken 2+Nortonではそうはならないですが、Netscapeのメールを使っていた頃はそうなった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!