東京大学大学院数理科学研究科を受験する場合
学内からの受験者と学外からの受験者の比率は
どれくらいのものなのでしょうか?

学外の人は何人くらいいるのでしょうか?

受験する前にはその研究室になんらかの連絡を
あらかじめとっておいた方がいいのでしょうか?

それと京大の場合はAコースBコースと分かれていますが、
東大の場合はドクターへの進学希望の人と就職希望の人とを
どの段階で区別するのでしょうか?

東大京大ともに院試は簡単だといわれてますが
合格点は何点くらいなのでしょうか?

1つでも何か情報をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218809
    • 0