性格悪い人が優勝

現在社会人2年目・グラフィックの仕事をしながら、キャラクターデザイナーを目指して家で絵を描いています。

学生の頃は予備校や専門学校に通いアナログ中心で絵を描いていたのですが、最近は仕事でよく使うデジタルペイントツールを使用して絵を描くことが多くなり、明らかに画力が落ちている気がして、とてもあせりを感じています。


東京近郊のどこかに一般の社会人でも行けるような、デッサンのできる場はありますでしょうか?美術予備校などに一般の社会人も参加することは可能ですか?

できればヌードデッサンのできるところがあればよいのですが、着衣でも構いません。以前地方に住んでいた頃、市民会館にモデルさんを招いて1人1回500円で、2時間ほどポーズを変えながらヌードデッサンできる教室が開かれていて、そのような会が東京にもあれば参加したいです。


簡単にで結構ですので、場所や時間と費用もお分かりの方がいればお教えいただきたいです!

A 回答 (3件)

けっこうあるとおもいますよ。



参考までに、下記に一例として
東京恵比寿駅近くのアトリエ・エビス

参考URL:http://www.atebis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
恵比寿!勤務地の近くなので凄くいい環境です!!!
クロッキーだけなら休日の土曜で1回ごとに料金を支払っていけるようですね。
渋谷・新宿近辺で他にもオススメがありましたら、よろしければ教えていただきたいです!

お礼日時:2006/06/05 02:09

HPを見ただけなのでなんともいえませんが、ここなんかどうでしょう?



アトリエ・絵夢
http://www.moliere.co.jp/atelier/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。
こちらも参考にして考えてみたいと思います!

お礼日時:2006/06/05 15:20

美大でよくアトリエに来ていたヌードモデルさんが そのような教室があると言ってました(モチ東京です)。



あと新宿美術学院や池袋のすいどーばた美術学院など大手美術予備校では、毎日のように4時だか5時から希望者に有料(数百円程度、予約制)でヌードクロッキーをやっていたと思います。一般の人が入れるかは謎ですが。

デッサン教室以外の時は電車内や街なかの人物をクロッキーしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美大でよくアトリエに来ていたヌードモデルさんが そのような教室があると言ってました(モチ東京です)。
やはり東京でもどこかで開かれているのですね!
実はどばたの講習会へ通ったことがあります。その頃は一般の人がいたかどうか全く記憶になく・・・いても浪人生ととらえていた感じで、色々聞いていればよかったです。

>街なかの人物をクロッキー
これはかなり感覚を養えそうですね。是非やってみようと思います。

お礼日時:2006/06/02 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!