プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“カレシ”と思っていた男性がいます。
月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。
彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし
とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。
「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが
がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと
すごく喜んでくれます。
体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで
待ってもらっています。
そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら
「恋人みたいだね」と言ったのです。
「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて
言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。
帰宅後1人で冷静に考えてみれば
「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか
「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった
いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。
確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。
でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし
ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。
なのにつきあってなかったなんて・・・。
いったい彼はどういうつもりなんでしょう?
「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら?
みなさんはどのように推測されますでしょうか?
直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし,
なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T)
それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを
それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか?
あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。
なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。
(ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

A 回答 (13件中11~13件)

>「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」


ずばりその通りですね。
なぜ、『好き』『付き合って』といった大事な事を言わないのかな?
言い出しにくい性格?だとしても、それくらいは言ってくれないと
駄目でしょ。というか、そういう大事な事をちゃんと言えないって
どうなの??自分の『言えない性格』を打ち破ってでも声に出したい
くらい『好き』なんじゃ?打ち破れない程度の気持ちなの?って
思わないかなぁ??

>「じゃあ,私たちの関係って何なの?」
彼→仲のいい異性
アナタ→恋人

>いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。
今から聞きましょう。別に遅くはありません。
今すぐ聞きましょう。

>でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってた
それは幻想です。所詮他人同士、想ってるだけでは通じません。
言葉にしなければ分かり合えません。

>ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。
>なのにつきあってなかったなんて・・・。
いや、それ当然ですから。毎日メールしてたまに電話したらお付き合い
になっちゃうなら、世の中浮気者だらけですよ。

>いったい彼はどういうつもりなんでしょう?
どうもこうも、親しい異性。とくにお付き合いしてとも言われないし
俺も言わないけど、彼女は心も身体も開いてくれるみたいだから、こ
のまま仲良くなって損は無いだろ。

って感じでしょう。

>もう時間もだいぶ経ったし
上述ですが、時間は関係ありません。思い立ったら吉日。
思い立った時が聞く時です。モヤモヤしたことは直接聞きましょう。
彼がアナタを恋人と思ってないとしても、アナタはそう思ってたなら
心を許した恋人なんですから、何でも聞けるでしょ?

>それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか?
まだわかりませんか?そういう姿勢だから、『なんとな~くつきあってる風』
と思い込んでしまう自分に、まだ気づけませんか??

この際ハッキリ聞きましょう。
『私たちって付き合ってるんじゃないの??』と。この一言で全て解決する
でしょう。これが言えたら、今後のアナタの人生で、同じような事が起こっても
変われますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。
(スミマセン,お礼を言うのを忘れていました(^^;;)

補足日時:2006/06/02 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いがお互いを好きでそれを伝え合う,それだけじゃダメなんですね。
確かに好きな人は私だけじゃないかもしれないし,そもそも「好き」って言葉もウソかもしれないですしね。なんか虚しくなってきました。
彼は私を好きなんだと思い込んでいました。彼の行動,態度,言葉,そしてなによりも私を見る目が・・・。でもrinousagi2さんのおっしゃるように大事な事を言えないくらいの気持でしかないのかもしれないし,彼はカノジョでもない女性を抱いたりキスしたり出来る人なんですね。なんだか気持が萎えて来ちゃいました。

お礼日時:2006/06/02 11:28

文の感じから単純に思ったのですが。


単に恋人のような振る舞いが嬉しかったから出た言葉ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それは「つきあっている状態にあって,“恋人としての振る舞い”が嬉しかった」のか,それとも「つきあってる(好きな)わけではないが恋人気分を味わえるのが嬉しい」のか,どちらなのでしょう?? 

お礼日時:2006/06/01 14:52

> (ちなみに彼は独身(のハズ)です。



ココ、ひっかかりますね。

「恋人みたいだね」
付き合ってるけど恋人ではない…
それとなく話しておけば、後で何かあった時に言い訳が立ちますね。
不倫、遊び、なのかも知れません。

もしかしたら、ですが…
彼は、身体の関係を持ったら恋人関係という認識かも知れません。
それ故にまだ恋人とは考えていないのかも。

彼の身辺、探った方が良いかも。
自宅に遊びに行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「身体の関係を持ったら恋人関係という認識かも知れません」←これは私も考えたんです,そのせいかな?って・・・
かといってこういう状態だったらとても関係を持つ気にはなれませんけど(笑)
やっぱ「遊び」なのかなぁ~・・・はぁ~・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています