こんにちは。
2ヶ月前に パーマをかけました。
とても気に入っているのですが、ちょっと 髪が伸びたので広がって来ました。

できたら カットだけして このパーマはそのままにしたいのですが
可能でしょうか。

ちなみにパーマは 多少とれてきたかも という程度です。
髪の長さはミディアムで、ゆるめの大きなウェーブがかかっています。

A 回答 (2件)

やっぱり多少変わるとは思いますけど、毛先をそろえる程度なら全然大丈夫だと思いますよ。


sと、パーマがとれかかっているときは、1度カットだけしてもらうと、またパーマがよみがえるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
いいこと聞きました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 09:18

全然大丈夫だと思いますよ♪


かけなおしますかーとか勧められたりするかも知れないけど、『気に入っているのでこのままで』と意思を伝えれば美容師さんはそのままにしてくれると思うし。
でもカットしたらちょっとパーマの感じは変わってしまうかも知れませんね。きっちり美容師さんと話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつもの美容師さんと 相談してみます

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/02/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマ用のスタイリング剤☆

パーマをかけてスタイリング時にしっかり復活させてくれるパーマ専用みたいなスタイリング剤を探してます!教えて下さい☆ちなみにパーマはゆるめではなくしっかりかかってます!

Aベストアンサー

こんばんは。

コタという会社のムースがおすすめです。
スタイリングとトリートメント効果の両方があります。
サロン専売品なのですが、もしかしたらマツキヨなどで取り扱っているかもしれません。
おっきめなのでたっぷり使えて良いですよ。
お値段は1800円ぐらいでしたがその分効果があります。
よかったら参考にしてみて下さい(^^)
下のURLの一番下『CUADEW R-FORM』です。

参考URL:http://www.cota.co.jp/products/COTA_CUADEW_make.html

Qパーマが気に入らない

先週の木曜日にパーマをかけました。
左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります)
髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。
髪質はかなり丈夫です。
パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。


違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか?
2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容院大好きな23才学生です。

普通のパーマだとO2パーマとか、髪に優しいものがありますが、ストパーはどうなんでしょう。申し訳ないんですがその点は存じ上げないので、私がしていることをご紹介いたします。
ストパーをかける前日は自宅でトリートメントをし、かけた当日は頭を洗えないので、その次の日もトリートメントをする。要するに、パーマの前後日にトリートメントをすると、痛みが軽減できます。

お子様連れとのことですが、美容院によるとは思いますが、平日の日中とかなるだけ空いてそうなときに行くと、手の空いている美容師さんが様子を見ておいて下さるかもしれません(最低限のですよ。勝手にどこかに行かないかを見てるとかの程度)。しかし、パーマは時間がかかりますから、お気に入りのおもちゃを持っていくとか、時間が経ってもおとなしくしていられそうな工夫も必要だと思います。
また、予約の時点で事情を申し上げておくと、美容院も対応しやすいと思います。

接客態度などが悪いって、私も経験ありますよ、カラーをしに行ったら、薬液がしみて頭皮が痛かったのでその旨申し上げたら、髪の染まり具合を見て「うーん、もうちょっとだから我慢して下さい」と言われました(-_-;)二度と行かない上、行きつけの美容院(そこの近くにあるところに行ってるので)や友達に「あそこの美容院サイテー」と言いふらしまくってます。

美容院大好きな23才学生です。

普通のパーマだとO2パーマとか、髪に優しいものがありますが、ストパーはどうなんでしょう。申し訳ないんですがその点は存じ上げないので、私がしていることをご紹介いたします。
ストパーをかける前日は自宅でトリートメントをし、かけた当日は頭を洗えないので、その次の日もトリートメントをする。要するに、パーマの前後日にトリートメントをすると、痛みが軽減できます。

お子様連れとのことですが、美容院によるとは思いますが、平日の日中とかなるだけ空いてそうなと...続きを読む

Qパーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。
髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。
いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。
朝はちゃんと決まっても
髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・
みたいなかんじです。
どんなしたらいいのかな?
お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

Aベストアンサー

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。
何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。
パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。
あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ!
ちゃんとかかってない事ありますからね^^;
慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。

Qハリネズミのように耳のあたりの髪が伸びて来ると横にとびあがってしまうのですが・・・

私の髪はすごいクセ毛で、イヤになってしまいます。耳のあたり(両サイド)が
いつも床屋に行って散髪しても、ハリネズミのように横に毛がとびあがるというか、なってしまいます。あんまり気にいってないのでどうにかしたいのですが、無理でしょうか?普通の刈り上げにしても、そうなってしまいます。
うま~いスポーツヘアにしたいのですが(両サイド見ても普通な平らになってるような感じ)・・・
ヘアクリームとかじゃないと直らないですかね・・何とかしたいです。クセ毛だから、無理ですかね・・・誰かアドバイスください。

Aベストアンサー

まず,この手の質問って髪を見ないとわからないのが正直な答えです。
また,女性と男性ではアドバイスが変わってきます。
もちろん,顔の形などもたぶんに影響してきますので,やはり,お近くの理容師・美容師に相談されるのが一番の近道でしょう。

で,質問内容から,私はnebukawaさんが男性だと判断させていただき,ある程度のところまでアドバイスさせていただきます。

サイドはとにかく思いっきり短くしてしまった方がいいでしょう。
2~3mmのバリカンで角刈りのごとく刈り上げてしまってはいかがですか?
後ろはさほど刈り上げなくてもいいですが,ある程度短くしないとバランスが取れない場合もあります。まぁ,長くても襟につかない程度の長さにとどめてください。
上は,5cmくらいまでの長さにするとバランスがいいですよ。
ただし,これはスポーティなヘアスタイルの場合です。
昔流行った「テクノカット」のような髪型でしたら,出来るだけ伸ばしてしまうことが重要です。この場合なら横の毛の「はね」が気になりにくいと思います。
お仕事の関係もあるのでしょうから,TPOにあわせてデザインしてください。
もし,これらがダメだった場合は,「アイパー」という技術があります。電気ゴテを使って寝かせてしまうと言うものです。+1000円くらいで出来ると思いますよ。
また,これが嫌でしたら,ポマードを使うと寝やすいです。チックと言うものもあり,こっちの方が,手が汚れにくいのでいいかもしれないですね。
と,ここまでは男性の「とりあえず」のアドバイスです。女性の「とりあえず」のアドバイスはNo.2のhoohooさんのやり方がいいと思いますよ。

さて,ここからは女性・男性の区別無くアドバイスを書きます。ただし,半年から1年間と言う長期的なものですので,ある程度の覚悟をしてください。
まず,「ネット」を薬局などで購入してください。「頭にかぶるネット」と言えばお店の方にもわかっていただけると思います。
次に,風邪をひかない程度に軽く髪の毛をぬらし,櫛やブラシを使って髪の毛を寝かしたい方向に梳かしてください。
その後,購入した「ネット」をかぶり前髪の部分だけ1cmくらい引っ張ります。ここを引っ張らないと前髪がつぶれてしまいますからね。
で,あとは寝ます。朝起きたら,ネットは外してください。
これを繰り返していけば,半年から1年くらいで髪の毛のくせが改善されます。
なお,寝ている最中にネットが外れてしまっても構いません。
こちらは,気長に取り組んでくださいね。

まず,この手の質問って髪を見ないとわからないのが正直な答えです。
また,女性と男性ではアドバイスが変わってきます。
もちろん,顔の形などもたぶんに影響してきますので,やはり,お近くの理容師・美容師に相談されるのが一番の近道でしょう。

で,質問内容から,私はnebukawaさんが男性だと判断させていただき,ある程度のところまでアドバイスさせていただきます。

サイドはとにかく思いっきり短くしてしまった方がいいでしょう。
2~3mmのバリカンで角刈りのごとく刈り上げてしまってはいか...続きを読む

Qデジタルパーマをウェーブ風にスタイリングする方法

質問です。
デジタルパーマをかけているのですが、デジタルパーマでウェーブヘアのように、うねうねした感じ(?)にスタイリングするのは可能でしょうか?
ドライヤーでねじりながらスタイリングしているのですが、巻き髪風になってしまいます。

詳しい方、スタイリング方法やオススメのスタイリング剤等を教えていただけないでしょうか??

ちなみに、髪の長さは鎖骨より少し下で、デジタルパーマをかけてから3ヶ月程たっています。(パーマは大き目にかけており、まだ残っている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今デジパーマをかけています。
質問者様のように巻き髪よりウェーブの方が好き(外人ぽいから)です
私は逆にねじりながらドライヤーを掛けないようにしています。
朝も軽く濡らして洗い流さないトリートメントをパパッと付けると綺麗にウェーブになります。
今度ねじらないでドライヤーかけてみてはいかがですか?

Qパーマで髪がパサパサになりました

パーマで髪の毛がパサパサになりました。しっとり、もしくはツヤツヤに見せれるおすすめの整髪料を教えて下さい。おすすめのシャンプーもできれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや整髪料ではありませんが、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314242

の質問にも回答している、
シリコンを使ったコンディショナーが良いです、
髪の表面にシリコンの膜を作るモノで、

髪に艶を与え、
しっとりとした質感をもたらせてくれ、
ブラシの通りもスゴク良くなります、

相当酷い状態の髪の毛(ハイブリーチでトウモロコシの毛状になった毛でもOK)もケアできます、
プロ用の製品でも購入できますので、
美容院などで聞いてみて下さい、

ZOTOS シナジー コンディショニング エッセンス
50ミリリットル2400円など

これはシャンプー後のやや湿った髪の毛に対して、
数滴を手に平に落とし手で満遍なく行き渡らせて使います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314242

Q柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

先日8年振りくらいにパーマをかけました。

長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;;

なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイはどうですか?
私はパーマをかけているわけではないのですが、
癖毛なのでクシュクシュっとした感じにならないかなぁと思って
買ってみました。
かなり剛毛の私の髪でも、フワッとした感じになりベトつきません。
触ってもごわつきもなく、やわらかいですよ。
パーマをかけてはいないので、復活具合はわからないです。
すみません…。

ただ、なかなか店舗で売っていないのと(通販なら安くいろいろあるみたいですね)、お値段が高めなのが難点です(--;

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/list.html

Qパーマで髪がバサバサです(>_<) 縮毛矯正とは?

3月と5月に「ツイストスパイラル」パーマをかけました。その後にカラーリングもしたせいか、現在ひどく髪がバサバサです。
ウェーブも出ないし、最悪な状態なのです・・・
長さは、耳が隠れる程度なのですが、せっかく伸ばしたので、ショートには戻したくないのです、、、が!あまりに傷んでいるので美容師さんに「切るしかないねー」と言われました。
確かに傷んだ箇所をなくしてしまえば良いのでしょうが・・・
「縮毛矯正」って、やった事はないのですが、強力なストレートパーマみたいなモノですか?
サラサラまではいかなくとも、ストレートになるのでしょうか?

パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法についても教えて下さい!m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
多分、すごーーく痛んでいるなら美容師さんに縮毛矯正は絶対止められます!
生き生きした髪だった私でさえ縮毛して2ヶ月後には毛先がまさに”枝”になってしまったのですから…。(でも、超真っ直ぐにはなります、でも1ヶ月でコシが無くなります)
ある程度重さが必要だと聞きました耳が隠れる程度では出来ないのではないかと思います。

パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法ですが、
私の会社の先輩にトリートメント命の女がいます(しょっちゅう美容院でトリートメントしてもらいに行ってます)が、効果というと・・・です。
・美容院でどんなにこまめにトリートメントしてもその直後はつやつやですが、またすぐに戻ります。
・洗い流さないタイプのトリートメントはイイらしいですよ(美容師いわく)
お金があるならちょくちょく行けば満足できると思いますよ。
やっぱり切ってのほうが良いんじゃないかな?と思ってしまいます。
少しは参考になったら幸いです。
でわ。

Qパーマヘアのスタイリング

パーマをかけているのですが、どんなスタイリング剤をつかっても乾くとすごくふくらんでしまいます。乾いてもふくらまないスタイリング剤やコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

美容師です。
パーマはウェーブ出したいときにかけるものですが
忘れてはいけないのはボリュームも出ることです。
たしかにパーマをかけるだけではボリュームが出すぎる場合もありますね。

スタイリング剤は
乾かしたときにつけるより濡れたときにつけるほうが、
ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが、
軽いソフトムース、整髪剤より、重たいものほうが、
固まらない整髪剤より、固まるもののほうが
ボリュームを抑えることができますが・・・

あまり重たいものとか硬いハードムースをつけると昔っぽくなる(ソバージュ全盛期みたいに)場合があるのでいいように加減しましょう。

それ以前に膨らむ人はどうやっても膨らむので
★乾かしたときにいい状態になるように
カットで量感を調整してもらえばいいと思います。

念のため断っておきますが、
デザイン的な要素もあるので
スタイリングはカットした担当者に聞くのが一番です。

Q会社の制服、ちょっとタイトな9号かゆるめの11号か

このたび転職が決まり、今日新しい会社の制服をいただきました。

あらかじめサイズを聞かれたので、Mサイズか9号と答えてしまったのですが、実際今日制服を着てみると9号のスカートのウエストがちょっときつい感じがしました。
(ブラウスを1枚着てスカートを履いてホックを留めるのが精一杯と言う感じ。お昼ごはんはたくさん食べられないかも知れません)

2ヶ月ほど前までは自転車通勤で、毎日コンスタントに運動をしていたのですが、最近はそれがなくなりウエストに余分な肉がついてしまっているのは確かです。

年齢は40ですが、これからも甘んじてウエストボヨーン状態だけは避けたいと思っています。なので、これをいい機会に9号でがんばって少しウエストをシェイプすることを目指すのがいいかなぁ・・・と思ってます。

それとも、その上の11号にして、どちらかというとちょっと緩めでリラックス・・の方が身体によい??

9号にするべきか11号にしてしまうか、どちらがよいか、参考になるご意見を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

転職おめでとうございます。
あまり無理せずマイペースでがんばってください。

はい、自分なら9号にします。

11号にすると、体がそれになじんで
だめな気がします。
9号で、ストレッチや軽い節食をして
やせたほうが、魅力的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報