dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛を超スーパーハードに固めて長時間するためのスタイリング剤とかを教えてください。良ければ効果的な使用方法も教えてください。

A 回答 (5件)

前の方がおっしゃってたように、ダイエースプレーはかなり強力ですよ。


シャンプー2、3回しないと洗い流せなかった記憶があります。

あと余談なんですが、セックスピストルズのシド・ビシャスはオレンジジュースで固めてたらしいっすよ。これもかなり強力らしいです。
    • good
    • 0

ダイエースプレーがいいですよ!


ダイエーオリジナルなのだと思いますが、ダイエーでしか売ってないようです。
流行ったのはちょっと昔ですけど。まだダイエー行けば売ってます。
ちょっと大き目な青い缶に、シルバーの蓋です。
実際にバンドをやってる芸能人とかも使ってます。
私も使ったこと有りますけど、本当にカチカチに固まりますよ!でも見かけはそこまで固く見えなくて良いです。
まずワックスでクセをつけてからスプレーして、ドライヤーで乾かせばしっかり固まると思います。
宜しかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広告で安売りしていたので買って試してみました。確かに強力にセットできました。でもじぶんてきにはもっと結束力がほしいのですけどどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2002/07/23 16:16

髪質によって、合う合わないがあるので、先ずは色々試してみることをお勧めします。


あと、容赦なくガチンガチンに固めるなら、一度ある程度髪型を整えた状態で固めて、十分に乾かしたあと微調整するように、二度三度スタイリング剤を使用すると、完璧だと思います。
後は慣れですかね。
僕は髪が太く、量多いうえにくせっ毛ですが、かなり思い通りになります。
ただ、難点なのは、髪を洗うのが非常に大変です。
    • good
    • 1

あなたの髪質にもよりますので補足が必要ですが…



ストレートで、ある程度太目の毛なら普通のスーパーハードジェルで十分だと思います。思い通りの形で固まってくれると思います。

もしあなたがくせ毛でしたら、ジェルだと固まってしまう前までにへにゃってしまうので、スーパーハードスプレー等で瞬間的に固めてしまうのがいいと思います。

スプレーはマンダム等からいろいろ出てます
    • good
    • 1

ハードスプレーじゃなくて、ハードジェルを


ベッタベタに付けまくるとカチンコチンになって
長持ちしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!