電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構髪が長い状態なんですがトップも10cmくらいなんですが、さすがにここまで長いと髪が思うようにトップにボリュームをだせません。
縮毛矯正をあてているのでさらにぺたんこです。
立たせたいならきればいい、そうはいっても、短くしたらすぐのびてきて天パがめだつだろうし、きるにきれません。
ですので、髪が長い人のヘアースタイルカタログサイトなどを教えてほしいです。
または、そんな人のセットの仕方などを伝授してほしいです。

あと、僕のように縮毛矯正をあてている男の人は、どのくらいのペースでどのくらい髪をカットするのか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

縮毛矯正をかけているのならブローは無理です。

ボリュームを出したいのなら縮毛矯正がとれるまで待つしかないと思います。
もちろん立たせるんならもう少し短くした方がいいと思いますけど。
縮毛矯正は何もしなくてもストレートで便利なんですが
ブローがきかないので髪形にバリエーションをつけられなくて飽きてしまうというのが欠点です。

で、縮毛矯正をかけた部分はずっとストレートのままなんですが
伸びてきた根元の部分は自分のもともとの髪質のままなので
根元部分が長くなればうねってきたりしてストレートが保てなくなる
これが矯正がとれてしまうということです。
髪は1ヶ月に大体1センチ伸びるといいます。
短くしたらその分伸びてくるというものではありません。
無理に長髪を我慢しなくても、髪形を維持するために普通にカットすればいいと思います。
    • 0