プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼にしてあげられることは何だろう?少しでも役に立てないかな?と思って質問しました。
自分なりに考えていますが、色々な人の感覚や考え、経験を聞きたいです。
こういうことをされた時に嬉しかった・喜ばれたとか、して欲しいことがあれば教えて下さい。
因みに彼はいつ休んでいるのかわからないくらい忙しいです(睡眠は3時間が普通のようです)。また、仕事で家をあけることも少なくないです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

電話だと時間が限定されるので手紙とかメールとかで励ましたり、自分の思っていることを伝えるようにしてはどうでしょうか?近くにいても手紙をもらうと新鮮味があって嬉しいものですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

私の彼も超多忙で遠距離なので、好きな時に読んでもらうのに手紙をよく書いてましたが、近頃はメールが多いです。

どっちも返事は強要しないし..なにより"寂しい・逢いたい"を言わず一人の時間を楽しむ事、かナ?パスタ作りにハマったり「今度作るよ♪」とか。"何かしてあげる"よりそーいう心でいる事がありがたいかな?って..
    • 0
この回答へのお礼

遠距離なのですね。とても参考になります。

私の好きな人は塾の先生という仕事をしていて,朝から晩までとっても忙しいんです。

でも、kaede-comさんとは違い、私の場合は塾に行けば会えるんです・・・。でも、会っていても,先生が疲れた顔をしていると、私も心配しちゃいますね;そういう時私は何か気晴らしになるような事(仕事を忘れられるような話題)を話し掛けてみたりしますね^^塾が休みの日に急に心配になったりすると,メールを入れてみたりしますよ☆会えないとしても、メールをしてみたりすると,お互いに今の気持ちもすぐに伝えられます。それに、メールで今度の休みをチェックしておけばデート対策も完璧ですよ!!!参考になればぜひぜひ***
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ま、とっても個人的な意見ですが

テキスト系のサイトは毎日更新するから、多くの人がいつも楽しみに見てるのだと思います。

メールも毎日違った内容であればけっこう期待できて楽しいと思います。

ただ電話のメールだと限界があるのでパソコンのメールとか自分のサイト作るとかだとよいかなと。
他の人も言ってましたが、「会いたい」とかは論外ですね。
「会えない」ことを前提に自分の日々をありのままに書いてくれるとうれしいかなと。
結局、交換日記みたいになればよいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交換日記ですか。なるほど。

初めまして、kaede-comさん。

私も、kaede-comさんと今、同じ境遇です。
しかも、加えて、遠距離です(^-^;

私も、色々考えて、どうしたら疲れている彼を、
癒してあげられるかな?と思い、考えました。

毎日では、彼の負担になってしまうと、
私は、2日に1度の割合で、彼のPCにメールしています。
内容は、今日の出来事とか、忙しいことの理解とか、
時々、愛の言葉です・・・(*^-^*)

もちろん、忙しい彼なので、返事は期待していません。

いつかの電話で、
『メール、いつも見てるで。ふーん、そんな事があったんや~。
 なかなか返事書けへんけど、メール貰うのは、すっごい嬉しいわぁ』

仕事が忙しくても、彼女の周りで起きている近況は、
知っていたいみたいですよ^^

短めに、キレイにまとめたメールを、出してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。短めに時々メールを出すのはいいかもしれません。