プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、娘(二年生)が自分ででたらめおみくじを作って私に引かせて喜んでいました。
(例)凶 ぜんぜんダメです!

ちょっと面白かったので、
私も適当に作って娘に引かせたら大喜びしてました。
(例)凶 明日、絶対忘れ物をする。
   小吉 ふでばこになまこが入ってる~!と思ったらぼたもちだったので微妙にセーフ。
   中吉 イチゴのショートケーキと、チョコレートのタルトと、桃とメロンのキャラメルプリンアラモードを食べた!
      ような気がしただけ。
   

最初、にわかおみくじ作家は非常に楽しかったのですが、
だんだんパターンが決まってきて行き詰ってしまいました。
もっと良いもの(?)に完成させたいのですが何か良い案はありませんでしょうか?

もちろん全くでたらめで結構です。

A 回答 (1件)

大人気なく、私もぜひ引いてみたいと思っちゃいました。



大吉・・・給食でものすごいでっかい分厚いステーキと10段ケーキがデザートに出る!?

中吉・・・持てないくらいの大きい500円玉を拾い、交番に届けると、持てないくらいのチョコをお礼にくれるかも?

小吉・・・何が起こるか・・・お・た・の・し・み

吉・・・普通の日、ある呪文を唱えると良い日になるかも。

末吉・・・明日はきっと○○○な日に(○○○は自分で考えましょう)

凶・・・靴の紐ふんずけないように。ころんで、かえるさんをふんずけちゃうかも・・・。

大凶・・・にがーい薬を飲まされちゃう。気をつけて!!


考えると難しいですね。
(あー仕事中に考えちゃいました。きっと私が引くのは「大凶」かも・・・)

*順番が違うかもしれません。(すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吉・・・普通の日、ある呪文を唱えると良い日になるかも。

どれも秀作だと感心しましたが、謎多くもったいぶった感じのこれが私は一番好きです!!
ひいた人に、「えええ!いったい何の呪文よ?」と、是非うろたえてもらいたいです

こんなにたくさん考えていただいて本当に助かります。
早速全部使わせていただきますね。
おかげさまでこれでますます盛り上がりそうです♪

スバラシイお答えありがとうございました!!!

お礼日時:2006/06/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!