アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は教育学部の学生です。
今度、教育実習で実習生代表として学校側の先生方に向けて、あいさつをすることになったのですが、
このようなあいさつをするのは、初めてのことで、なんて言えばいいのか、全く思いうかばないんです(・・;)
 私はもともと文章力がなく・・どのように書けばいいのか、本当に困っています。
 どのように書けばいいでしょうか??どうか教えていただけたら、嬉しいです。

A 回答 (2件)

難しい文章にならない方がいいですよ。

聞かされる身にもなってください。毎年の恒例行事です。何よりも(1)簡潔で (2)頑張ろうという決意・誠意が感じられる内容で (3)「お世話になります」という感謝の気持ちが感じられるものであればいいのです。
 この程度のアドバイスで文が作れないようなら大学生としては失格でしょう。あなたは代表に選ばれるだけの力量を認められているのだから自身を持ってやりなさい!
 繰り返しますが短いほうがいい。The shorter, the better.
    • 1

>私はもともと文章力がなく...

>どのように書けばいいでしょうか...

というよりも、まずはご自分で思っていることを文章にしてみて
「添削をおねがいします。」としたほうがたくさん回答してもらえると思いますよ。

頑張れ!
    • 0