dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日出したレポートで計算ミスを見つけてしまいました。やはり大幅な減点をされてしまうのでしょうか?
その担当の先生は提出のとき軽く添削をされて基準を満たしていなければ受け取ってもらえません

A 回答 (2件)

最近筆算をする人はいないので、式自体が間違っていたと思われますが、その計算違いが覚え間違いやケアレスミスですと、5%ほど引かれる程度。

一方根源的なところでの計算ミスは半分引かれることもあります。先生は初見で見破れなかったようですから、もしかしたら根源的なミスかもしれません。これ以上は具体的に分野を選んで訊いた方が良いでしょう。物理なのか経済なのか専門家でないと理解できないものもあります。
    • 0

>その担当の先生は提出のとき軽く添削をされて基準を満たしていなければ受け取ってもらえません

受け取られた、ということは、基準を満たしていたということ?

再提出(提出し直し)できるなら、「間違えていたので訂正しました」といって出し直したら?
それが一番まっとうな対応でしょうね。
    • 0