プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの周りの「頭がいい人・センスがいい人・粋な人」エピソードをお寄せください。

ふとした瞬間に「…コイツ、デキル!!」と実感・感動・恐れ入ったエピソード。
より具体的なシチュエーションも書き示してくださると、感動も倍増致します。
私たちが目指すべき“高み”を、どうぞご教授くださいませ。

A 回答 (3件)

普段無口な人が、ポロッと言ったツッコミがナイスだった時に、無駄にベラベラ喋る人よりも知性を感じますね。


あと、皆にわかるネタを使って話を広げられる人もいいなと思います。ダウンタウンのボケの人のような。

私の友人で、友人同士のトラブルの時にしなっと皆をなだめて悪意を消失させた手際のイイ子には、おっ♪と思いました。

あまり具体例を出せずに申し訳ありませんが、ポイントはさりげなさですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>皆にわかるネタを使って話を広げられる人
相手のレベルに合わせて話ができる人に、私も知性と教養を感じます。

お礼日時:2006/06/13 13:51

私の通う大学の講師ですが、


講義のところどころに駄洒落を混ぜて授業を進めています。
しかも他人に予測させない落ちが、「嗚呼、この先生はすごい頭いい人だな」と思うところです。90分間で数分おきにそんな駄洒落を、一回も考えるぞぶりなしに毎週出すんですから、真似はしたくありませんが感動します。
ちなみに全然笑えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>他人に予測させない落ち
これに面白さが加われば、完璧です。

お礼日時:2006/06/13 13:47

単純なことなんですけど早口で話す人って頭の回転がよくて手慣れててでできる印象があります。



芸能人でいうとエロかっこいいの人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>芸能人でいうとエロかっこいいの人
って、倖田來未さんですかね?

お礼日時:2006/06/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!