dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は結構一途な性格だなぁと思うのですが、皆さんの思う『一途』ってどういう性格ですか?
または他人のどういう面を見て『一途な人だな~』と思いますか?
具体的に・詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

小説とかマンガでは恋愛において1人の異性を思い続けることとしてでてきますね。

でも実際は「周りが見えない人」ということでは?
なんにでもということはないでしょうが、自分が好きなことになると周りの目を気にしないで熱中する性格
ある意味では、オタク・コレクター・ストーカーもこの一種ではないかと思います。
まあ、周りに迷惑が懸からない範囲ならいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。。「一途」と「周りが見えない人」は違う気がしますが…
オタク・コレクター・ストーカーは自分の好きなように(自分のために)と言う感じで、一途はその人や好きなものを思って打ち込んでいると言うか。
私は、周りが見えないわけではありません。

自分は相手の人が時に引くくらい一途です。

寝てもさめてもその人のこと以外考えられなくなることはもちろん、他の女性を見ても何とも思いません。女性としてみる事が出来なくなりますね。例えるなら、母親と同じような感じでしょうか?どんな綺麗な人でも、どんなにかわいい人でも特別な感情は一切持たないですね。極端な話ですが、女の人が裸で歩いていても何とも思いません。この世に女性は自分の好きな人以外いなくなりますね。あとは、自分の好きな人といない時は寂しくて仕方ないです。時間が経つのが遅くて、何もかもが空っぽですね。逆に、その人といる時は急速に時が経つのが早くて、まばたきすらしたくないと思います。少しでもその人と一緒にいたいし、触れていたいと思います。あと、他の男と話しているのを見たりすると凄くやきもちをやきます。(これは態度には出しませんが・・・。)他には、その人のためにいかなる努力を惜しまないとか、少しでも好かれようと努力しますね。とにかく、その人が中心の生活になっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

メロメロですね。
私の一途は人に対してだけでないので、こういうのとはたぶんちょっと違いますね。