OFF SPRINGのアルバムでいいの教えて下さい!

あと、輸入版っていうのはちょっと安いんですか?どこで売ってるんですか?

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ところでライナーって何ですか?


「ライナーノート(ツ)」の略で、一般的にレコード・CDに付いている「解説」を指します。
gooの英和辞典では『liner notes (レコードジャケットなどに書かれた)説明書』、
gooの新語辞典では『【liner note】音楽鑑賞の参考にするための解説文。多くの場合,CD やレコードのパッケージに同梱・印刷されたものをさす』
と出てきます。

尚、#1のskyperfectさんのお答えにはアルバム「イグニション(Ignition)」が抜けていますで追記します。
参考URLは日本版のオフィシャルページで「DISCO(GRAPHY)」で一覧が見られ、又試聴も出来る様です。

それとお尋ねじゃないでしょうけど、私個人的には「IXNAY ON THE HOMBRE」が一番好きです。只、オフスプリングの名を世間に知らしめたのはアルバム「AMERICANA」ですね。いわゆる「ブレイクした」って奴です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

あと、日本語ページには載ってませんでしたが、厳密には「THE OFFSRPING」とファーストアルバムがあります。

レコード会社が違うので、おそらく輸入盤しかないと思います。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800976502&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800976502&c …
    • good
    • 0

はじめまして



OFF SPRINGのオススメアルバムを年代順に羅列すると、
1.SMASH(スマッシュ)
2.IXNAY ON THE HOMBRE(イクスネイ・オン・ジ・オンブレ)
3.AMERICANA(アメリカーナ)
4.CONSPIRACY OF ONE(コンスピラシー・オヴ・ワン)
こんなところですね。

輸入盤は確かに国内盤よりも安いのですがライナーが付いていないのでお気を付けください。
主な輸入盤販売店
レコファン:http://www.recofan.co.jp/
タワーレコード:http://www.towerrecords.co.jp/
HMV:http://www.hmv.co.jp/
ヴァージンメガストア:http://www.virginmegastore.co.jp/
WAVE:http://www.waveweb.co.jp/
アマゾン:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買ってみます!

ところでライナーって何ですか?

お礼日時:2002/02/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNorah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです)
音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです!
どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDなどの記述もないので、恐らく普通のCDと同じだと
思います。(曲の違いもないでしょう)
ですので、私はUS盤のやつを買おうと決めました。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

よく見ると、輸入版のCCCDとHyperCDは結構な値段の差があります。
邪推ですがコピーのリスクのあるCDの価格を高めに設定しているとしか思えません。
こちらは完全に私的利用のためだけにCDを買ってPCに取り込んでいるのに・・・。
なにかやりきれませんね。

もはやCCCDなんて普通にPCに取り込めてしまう不完全なものなのに・・・
(私のPC環境では特になにもしなくてもCCCDも読み込めます・・・)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDな...続きを読む

Qoff springsのwhite guys

offspringsのwhite guysの出だしの部分は何と言っているのでしょうか。
歌詞カードにも載っていないので分からないのです。
出べそだベビーとしかきけなくて・・・・。
気になって仕方ないんです。

Aベストアンサー

give it to me baby , aha aha
ですか?それともそのの前おじさんの声ですか?
ちなみにそのあとは
you know all the girls say I'm pretty fry for white guys
といっているのかなとおもってます。
いまてもとにないので記憶を頼りにしてまっす。

Q■国内版CDと輸入版CDの判別方法

中古CD屋さんで、CDを買おうと思うのですが、輸入版なのか、国内版なのかの区別が、うまくつきません。

もちろん、歌詞カードが翻訳されていたものが付いていたり、CDジャケットの背表紙に日本語が使われているものがあれば、明らかに日本語版であることがわかります。
 一方、輸入版には、UK版やUS版とかあるようですね。

ただ、不安として、中味のCDが輸入版に入れ替えれていたりする場合もあるかもしれません。

こういったことを含めて、明らかに輸入版だと判断する方法はないでしょうか?(逆にこれだと国内版に間違いないというアドバイスでも助かります。よろしくお願い致します。

 

Aベストアンサー

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-****、WMC5-****、AMCY-***(いずれもワーナー系)、POCP-****、UICI-****(ポリドール系)など、最初の2文字がレコード会社を示しています。SONYやワーナーは、分社化や統廃合、社名変更により複数存在します。EMIがTOなのは、旧社名が東芝EMIから来ています。ワーナー系がWPなのも旧社名がワーナーパイオニアのためです。
これら以外にも多くの会社や規格番号が存在しますが、いずれもがこれらのルールに則っております。とにかくこれ以上は書ききれないので後はご自分で研究してください。

簡単に判別できます。
いわゆる規格番号を見れば良いのです。
インディーレーベルは特殊なので除外しますが、日本の大手レコード会社からリリースされているものなら大体以下の通りです。
1)消費税導入前のもの
 CP35-**** (EMI系)、35DP-****(SONY系)、32XD-****(ワーナー系)、P25L-****(旧ポリドール系)など、2桁の数字部分が定価を表しています。(従って4000円なら40と表示されます)
2)消費税導入以降
 TOCP-****(EMI系)、CSCS-****、SRCS-***、MHCS-****(いずれもSONY系)、WPCP-**...続きを読む

Q国内版と輸入版

洋楽のCDって国内版と輸入版の2種類がありますよね?
いつもどっちを買おうか迷うのですが、
違いや、どっちがいいとかありますか?

Aベストアンサー

・ボーナストラック

・日本語解説、訳

・値段

・音質

・発売日

が違います。
音質は、普通の人には違いが分からない程度みたいです。
ボーナストラックは手抜きっぽいのが多いです。

私は国内盤を買って、iPodに取り込んでますが、ボーナストラックを入れるかどうかは聴いてから判断してます。
たまにいらない曲もありますが、いい曲もあります。

まあとりあえず、値段以外は国内盤の方がいいかもしれませんね。

Qマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITアルバム 輸入盤との違い

amazonでこのアルバムを買おうと見ていたのですが、THIS IS ITの日本版の説明ではマイケルのリハーサル時の歌声を集めたライブCDのようなものと表記されていましたが、輸入盤にはそのような記述がありませんでした。これは輸入盤と日本版では内容が違うと言うことなのでしょうか?

Aベストアンサー

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われている、ロンドン公演リハーサル時の音源は一つもありません。

ジャケットにも"THE MUSIC THAT INSPIRED THE MOVIE"という記載があり
実質は「映画に触発されて出したセット曲集」というものです。
二枚組のDISC2に収録されている曲は未発表音源+マイケルの朗読です。
このアルバムの主旨がわかっていて買っている人のほとんどはこの
DISC2に収録された内容が目当てだと思います。

アマゾンに掲載されたばかりの時は輸入盤も単にTHIS IS IT(IMPORT US)というような
表記しかされておらず、まるで映画のサウンドトラックですと思わせるようなものでしたが
現在はジャケットにある下記名称に直されています。
"Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie"

日本の「初回限定盤」と輸入盤の違いは対訳の有無と価格だけです。
歌詞の対訳が別に必要でなければ輸入盤で十分です。
ヒアリングがある程度できれば、ネット翻訳などを使って自分で意味は調べられますし。

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報