アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンってどうやってあんなに白人になったんですか??またあれって手と顔だけとかなんですかね??色を抜くのか皮膚移植なのか・・。でも皮膚移植したところで自分の皮って出てきますよね??教えてください!!お願いします!!

A 回答 (2件)

”ハイドロキノン”という皮膚科・美容整形外科などで使用されている強力美白成分を塗って白くなったという記事を読んだことがあります。

その成分はかなり強力で、肌の色がまだらになったり、敏感になったりということもしばしばあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!!!!ありがとうございました!!

TVの特集番組でマイケルのメイク担当者が語っていたのは・・・

肌の色素が抜ける病気「尋常性白斑」だそうですよ
徐々に白く斑点が出来ていたけど、ファンデーションで黒くしていたんだってさ。
顔や手足の見える部分全部が白くなってから黒く塗ってごまかすのをやめたので、急に白くなったという印象を与えてるが、本当のところは、スリラーがヒットした直後ぐらいから徐々に白い斑点が出来はじめていたらしいよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!!!!ありがとうございました!!