アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばいきん仙人ってドキンちゃんのおじいちゃんなんですよね?
うろ覚えですけど、ばいきんまんって丘の上のたまごに落雷が落ちて生まれたはず。
ということは、ドキンちゃんもたまごから生まれたんでしょうか?
そうなると何故、おじいちゃんがいるんでしょう・・・

教えてください。

A 回答 (2件)

ばいきんまんとドキンちゃんは 石に雷が落ちて生まれました。

変な例えですが 石が卵子 雷が精子に当たるのでしょうね。
どこかの 高い山のてっぺんに 不自然に置かれた石に 雷が落ちました。
そういう訳で ばいきんまん ドキンちゃん ばいきん仙人の 3人の間に
血縁は 一切 存在致ししません。
…まぁ 雷の本体の様な物は 一緒だったかもしれませんけれど。
それは 雷の本体=精巣と捉えれば です。
それなら 親戚同士であったかもしれません。
残念ながら その辺りは 絵本でも アニメでも きちんと描かれていません。

ちなみに アンパンマンも 雷が ジャムおじさんのパン工場に落ちて,
パンが卵子 雷が精子として 誕生しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そういった解釈の仕方があるなんて。
考えてもみませんでした。

アンパンマン、奥が深そうです。

ばいきんまんは「ばいきん星」から「勇気の流れ星」(この流れ星がパン工場の煙突から作りかけのアンパンに落ちアンパンマンが生まれます)を卵の状態で追いかけてきて地球で雷を受けて赤ん坊の状態で孵化してます。

どきんちゃんも「ばいきん星」で生まれたと本人が言っています。初登場のとき、カプセル状の物(宇宙船?)から出たときすでにあの状態でした。ある程度「ばいきん星」で成長後やってきたと思われます。
 ばいきん仙人は、おそらく昔に「ばいきん星」からやって来たのでしょう。
どきんちゃんは、星で身内が地球にいる事を聞いていたのではないでしょうか。後半は仮定ばかりですがこう思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

>卵の状態で~孵化してます。
そうでしたね!抜けていた記憶が戻ってきて嬉しくなりました。

>どきんちゃんも~成長後やってきたと思われます。
どきんちゃんの初登場は見たことないんですごく気になってたんです。「ばいきん星」で生まれて来たんですね。

なんだかすごく納得。
成る程~。次見るのが楽しみになってきました(^-^)