【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ。7月中旬から8泊で
カナディアンロッキーを周ります。
先日、別件ではありますが、ロッキーについて質問を
させていただき、無事、宿を確保する事が出来ました。
有難うございました。
行きたいところも、煮詰まってきて、
ふとブリュスターズのパンフレットを見ていたら、
バンフNPのJohnstonCanyonの写真が載っていました。
それは、浅い川?のようなところに大きな石(岩?)
が孤立して立っていて、その奥には小さい滝が
ありました。ここに行って見たくなって
いろいろ調べてみたのですが、手がかりになるような
物は見つかりませんでした。
1.初級者でも行ける所か?(小学1年の子供がいます)
2.到着するまでの所要時間など
説明不足ですが、このような場所にいかれた方が
おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.駐車場から奥の滝(アッパー)まで遊歩道がきれいに整備されています。

険しい山登りではなく、平坦なところも多く、川に沿ってゆっくりと子供と手をつなぎながら楽しめます。

2.ゆっくり歩いても1時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
険しい山登りではないと聞いて安心しました。
あの岩の下に立って見たいと思います。
水かさは一定なんでしょうかねえ?

お礼日時:2006/06/07 22:00

こんにちは。


わたしも来月、4回目のジョンストンキャニオンに行きますよ。マイナスイオンたっぷりで美しいしとても良いところですよ~

1)美しい川と木々を見ながらピクニック感覚で歩けますよ。全然きつい道ではないです。リスも出てくるのでお子さんも楽しいと思います。
2)バンフからは車で数十分、駐車場からスタートして、歩いて降りてくるまで1~1.5時間くらいですかね。
楽しみですね!

この回答への補足

この場をお借りしてお礼申し上げます。お二人とも有難うございました。ポイントは先着順ということにさせていただきます。

補足日時:2006/06/08 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何度でも行きたいほど素晴らしいところなのですね!
きつい上り坂だと、ちょっと主人が無理かな??(軟弱者なので^^;)と思いましたが、ご回答いただいて安心しました。有難うございました。お互いにロッキーを楽しみましょうね。

お礼日時:2006/06/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!