プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中之島図書館へ行ってきました。(2回目)
そして、やはり本は少なかったです。
専門分野の本が少しずつ、新聞観覧、電話帳、地図・・・。一般図書は何処にあるのでしょうか?
今回も係員に尋ねられないほど???でした。
府立図書館からの貸し出しシステムは存じてますが
一般図書は置いてあると思います。
場所を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>今回も係員に尋ねられないほど???でした。



この「???」が何を意味するのかがよくわからないので、よろしければしっかりと文章として何が「???」なのかをお書きいただいたほうが、より適切な回答が寄せられると思います。

職員に尋ねずに、こんな掲示板で「???」と質問しても、それこそ「???」だと思いますが、、、。

さて、中之島の書籍ですが、、、確かに少ないですね。
大阪府の財政難に伴い、2館とも充実した品揃えとは行かないのが現実だと思います。

現実的には、ネットで検索して、取り寄せて利用するのがよろしいかと思います。

もしくは、たくさんの本の中から適当に選んで読みたいのであれば、大阪市立中央図書館へお行きになられてはいかがでしょうか?
淀屋橋からならば地下鉄で20分ほどですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。自分だけがわかっている感情は伝わりませんね。すみませんでした。

???を正直に書きますと、「うそっ!うそやろ。みんなは分かってはるねん。私だけ見つけられへんねん。新参者やしな。こんな当り前の事聞くのは恥かしいな。周りに聞こえるし。でも、これだけ探してないか?うそや~ん。何で?何でみんな普通にしてはんの?何で~?」という感じでした。ああ、恥ずかしい・・・。

ご回答を拝見して納得致しました。

そして「あんなに無駄遣いしているのに何で~?知名度と内容が反比例してるよ~。」新たな疑問が出来ました。

これで市立中央図書館に行く踏ん切りがつきました。(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 16:22

http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/floor.html
にフロア案内が掲載されています。

2階のビジネス資料室に人文・社会科学の一般書がありそうですね。

参考URL:http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/floor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

こちらの部屋も探したのですが、教育他専門的な本でした。もし、見落としていたとしても、小説はあの冊数の中には納まりません。小説を見つけられなかったのが信じられなかったものですから・・。

お礼日時:2006/06/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!