プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意を持っている女性がいます。週に1度は遊びに行ったりしています、半月前に告白をしましたが断られました。
告白後は毎日来ていた気まずいのかメールが多少少なくなり距離を感じる様になってました。
ですが昨日家(一人暮らし)に遊びにきました、その女性は自分がまだ好意を持っていることはわかっていると思います。それを知っていて家に来る気持ちはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの気持ちを拒絶しても、まだあなたが優しいので、自分を好き=いやがることはしない、つまりは襲われる可能性もまずないので、のんきに遊びに行っている、というところでしょうか。

誰でも自分を好きでいてくれる相手に対しては、余裕を持って行動できるというか、自分が優位に立てますから、気分がいいんじゃないですか。

あなたの好意を逆手に取っているともいえるかも。
でもあなたも彼女を好きだから縁を切りたくないわけだし、しょうがないかな?
私はそんな気を持たせるようなことできないけどねえ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな感じがします!半年間ぐらい友達以上で恋人未満な関係が続いていたので余裕を持っているのかもしれません。今の関係には満足していませんが、今の関係が壊れることもまた嫌です。 諦めることができればいいんですが…

告白して振られたあとにどのように関係は続いたのでしょうか?友達でもいいからこれからもよろしくともし言ったのであれば、単純な考えの子だとそれを信じてまた友達気分で遊ぶことが考えられます。

あと、一人暮らしの家へ遊びにきたとのことですが、どちらが誘ったのでしょうか?
なんでもきっかけとか理由次第で人の動きって変わってくるものだと思います。自分の好意をわかっているはずと思い込むのは危険です。女性はすでにふっきれている可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は彼女の方が誘ってきました。ですが告白前は色々な所に出かけたり家にも遊びに来ていました。
告白の前も後もあまり変化がないことに彼女の気持ちがわからなくなってました。

うん、、、私も#1さんと同じ回答です。

望みのない相手に振り回されてこんなに悩むのが嫌だったら、キッパリ家に入れるのもメールするのも止めましょう。

貴方も辛いでしょうが、それが彼女も多少は堪えることだと思うからです。
彼女にとっては、「いい友達にしよう」と思ってた貴方がいなくなってしまったのですから。。。

女性は、彼氏も欲しいけど、それ以上にいい男友達がとても欲しいワガママな生き物なんです。でも、その作り方がよく分からない人って多いようです。だから、この彼女のように間違った事してしまう人もいるんです。

それにしても、その彼女、人の気持ち考えなさ過ぎですね。
まぁ、私も子供の頃は全然男の気持ちわかってなかったんで人の事言えないんですが、、、でも、さすがに断った人の家には入らなかったですよ。

普通、断ったら、少しづつでも疎遠にしていくものなのに、これはちょっとヒドイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました、彼女は優しいので落ち込んでいるのを気遣ってくれたと思いたいです。

うーん、彼女の年齢が若いのでしょうか?大人の女性ならそんなことしないと思いますよ(><)だってあなたの気持ちを知ってて家にあがるなんて、気持ちをもて遊んでるようにしか思えません。

でもそれが女なのかな。。という感じもします。私も学生時代に告白してくれた子がいて、彼氏とまではいかないんだけど、友達として好きというか、完全に自分から離れてしまったり、他の子に目がいってしまうのが嫌で(すごく自分勝手な考えなんですが)、その子とずっと仲良くしてました。自分は付き合えないけど、他の子と付き合われるのも嫌!といった感じです。。私が言うのも何ですが、女ってそういうとこありますよ。今は歳も重ねたので、そんな相手を傷つけることは絶対しませんけど(--;)あなたが本当に彼女のこと好きならもて遊ばれるのも本能じゃないですか?頑張ればあなたのこと好きになる可能性だってもちろんあると思いますよ!本当に好きなら頑張るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しでも可能性のある方へ頑張ってみます。

んー・・・価値観は人それぞれなのでなんとも言えませんが。

。。

質問者さんと付き合う気はないけれど、好きになってくれる人を手放すのはちょっと名残惜しいみたいな感じですかね。。。
もしかしたら質問者さんはつなぎにされてしまっている可能性も拭い去れません。
きついこと言ってごめんなさい。。

私はちょっと理解できませんね~好きなら断ったりしないし、告白された人の家に行ったりもしませんし、相手に悪いので連絡も取らないようにすると思います。それが振った女としてのせめての誠意だと思いますから。

まだ忘れられないようなら、もう一度告白されたらどうでしょうか?
質問者さんを試している可能性もありますから。

がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにつなぎという感じもします。もう一度告白してみようと思います。