アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが・・
私の通っていた短大の保健の先生もこの髪型をなされていたのですが、実家の近くにも結構いらっしゃるんですね、この髪型をなさっている方。
三つ編みのお下げを左右からカチューシャのようにしてアップにしてまとめた髪にしておられるかたは
キリスト教のなかで、なんの宗派なのでしょう?
私自身はキリスト教徒ではないのですが、中・高・短大とたまたまキリスト教系の学校でしたので
キリスト教には親近感をもっています。
あの髪型にどのような意味があるのかを、よろしければ教えていただきたいです。ずっと疑問でしたので、
批判や中傷ではありませんので、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

幕屋の女性はまさにそのような髪型です。



http://www.makuya.or.jp/

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …

はてな
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%EA%A5%B9 …

幕屋の皆さんは、とても信仰熱心な印象を受けました。
髪型には特別な意味はないと思うのですが、一種の団結を表している、と信仰者の方から教えて頂いた記憶があります。

私もクリスチャン(カトリック)なのですが、幕屋の方以外で、宗教の為にそのような髪型にしている方は出会った事がありません。
恐らくその先生もご近所の方も、幕屋の方だと思います。

参考URL:http://www.makuya.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに私の知りたかったことでした。
しかも、幕屋の代表の住所がほんとに実家の近所で
どうりでよくお見かけした訳がわかりました。
保健の先生も、無教会とか、内村鑑三とかいうことを
おっしゃってたこともありました。

”キリスト教徒”だと思っていましたが
幕屋のかたはまたちょっとちがうようですね。
カトリック、プロテスタントというくくりのなかにも
あてはまらないとは知りませんでした。
勉強になりました。

すばやく的確なご回答とうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています