電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街で、ボクシングの辰吉のように、頭髪の襟首の部分の毛を伸ばしている人を見かけますよね。
私の偏見かもしれませんが、そういう頭髪の形にしている人は、まず間違いなくヤンキー又はヤンキー上がりの人で、また、かならずと言って良いほど、自分の子供(男の子)にその髪型をさせています。
私が見る限り、大人になってあの髪型をしている方が美しくも格好良くもないのは勿論のこと、子供があの髪型をしていても、子供の可愛さをうち消してしまって、全く美しくも可愛くもなくなっていると感じますし、確実にださいとおもいます。
皆さんは、どう思われますか?
賛否両論、お待ちしております。

A 回答 (4件)

かっこ良いかどうかは、髪型からくるのではないと思っています。

かっこ良い生き方をしている人がたまたまその髪型をしているので、意味ありげでかっこ良いのだと思います。例えば、スーパーカーはかっこ良いけれど、その中から、凡人が出てくれば、スーパーカーも格好悪く思えたりします。顔もそうです。どんなに不細工な(゜-゜)でも、生き方が格好良い人の顔は、とても素敵です。
 子供が後ろ髪だけを伸ばしたり、染めていたりするのは、親の趣味だとはおもいますが、私も息子に短髪を勧めているので、趣味を押し付けている事にかわりがありませんが、パパと一緒でまんざらでもない、みたいです。
 だから、どんな髪型でも、その子がパパと一緒だから格好良いなどと思っているのでしたら、パパとして、役割を果たしているような気がします。
 ださいかどうかよりも家族単位でお互いが納得しているのなら、良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。
とってもセンスいいお答えを頂戴しました。
結局のところは、貴方のお答えが真理をついていると思います。
愚問にお付き合いいただきありがとうございました。

私もずーっっと思っていました!!申し訳ないけど、その髪型の人にかっこいい人はいないと言うか、その髪型だからかっこ悪いのか、、、。

おまけに、茶色く染めちゃってる親子とかいますよねーー。
そう言う人に限って、親はジャージや、ジーパンでも、後ろのポケットが、ピカピカしているのを履いていたりすると思っているのは、私だけでしょうか。
    • 0

人それぞれだからいいんじゃないですか。

やってる本人はポリシーをもってやってるはずですし、”かっこいー”と
思っているはずです。私は人がどんな髪型だろうと気にしませんけどねぇ。
そんなことに意見したってそれこそ大きなお世話でしょうし、人の趣味を
とやかく言う権利はないですからね。別に悪いことやってるわけじゃない
んだから。
子供が親に同じ髪型にさせられているのもなんかほほえましい感じで、
怖そうな顔して何やってんだかって笑っちゃうことはあってもかわいそう
にとは思わないです。人の趣味を笑うものは自分もどこかで笑われてるって
事で、お互い様ってことでいいんじゃないですか。

この回答への補足

人の趣味の問題、他人がとやかく言うことではないと言ってしまえば、この問なんて、ハイそれまでよということは、もちろん承知です。
質問に明示しているとおり、この問としては、私が全く理解が出来ない、ある自称について、あくまで皆さんの賛否をお聞きしたに過ぎませんし、書いてある事項も私の意見を述べたに過ぎませんよ。

また、失礼を承知の上で答えさせていただければ、あなたがその論理をお持ちであり、また、その論理に従って考えれば、私を啓蒙する必要もないし、この愚問に答える必要もないですよね?

• 0

私もおなた同じに思ってます。

親を見てると分かりますね。

ですから私はそう言う髪形は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今、色々検索していて判ったことがあります。あの髪型はヤン毛あるいは、ウルフカットというみたいです。