都道府県穴埋めゲーム

私の友人が温泉街でおにぎり屋を開業しようとしています。
うまく行く為の、いろいろなお知恵を拝借できないでしょうか。
ちなみに、友人は温泉旅館のご主人なので経営や衛生面では知識・経験とも充分ですが、何せ新しい業態へのチャレンジなので、何か良いヒントがあれば教えてあげたいと考えています。
場所は温泉街の入り口の駅前で20坪程度のお店が使えるようです。

ビジネス街や住宅街ですと、いろいろとアイデアも浮かぶのですが、温泉街ということで、特有のアイデアやリスクといったものを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

温泉街ではおにぎりは食べたくないし、

万が一食べたくなってもコンビニに行きます。
あなたの友人が作った店には絶対に行きません。

ちょっと考えが甘いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、甘いと言えば甘いのですが、
旅館やその他の仕掛けは、今まで結構うまく行っているので、商売的勘だけはあるようで、ある程度秘策はあるようです。
また、旅館も隆々としており、おにぎり屋のみでの人生の勝負ではないので悲壮感はありません。
その上で、彼の考えている秘策に加えて何か良いアイデアはないかなぁという具合に考えたので、皆様にお諮りした次第です。
昔ながらの●●とか、温泉街特有の●●ということではなく、おにぎり屋という、一見難しいけど新しい店を考えているようです。

自分の場合ですが、、

温泉街でおにぎりを食べたいとは思いません。
おにぎり=日常的だからです。

食べたくなるとすれば、その場所でしか食べられない具や、それにちなんだ物ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は、私が漠然と抱いていた不安は、正にlasichiさんのおっしゃる「温泉街でおにぎりを食べたいとは思いません。おにぎり=日常的だからです。」という点なんですね。具体的に言い当てて頂きありがとうございました。
でも、どうも「おにぎり屋」は決めてしまったようですので、その点を指摘してあげつつ、何とかアドバイスしてあげたいと考えています。