dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子です。最近、雑誌のMinaなどを参考にしてメイクを始めたのですが、イマイチ似合わないのです。というのも、多分原因は顔が日本人っぽくない所にあると思うんです。過去に数回「ハーフ?」や「クォーター?」と聞かれ、友達には、「アラブ人とかギリシャ人っぽい顔」と言われたり、「イライジャウッド(ロード・オブ・ザ・リング)に似てる(←これは友達全員が言います)」と言われます。目が平行二重で、ほりが深いらしいです。(でも純日本人です。)どなたか、こんな私でも似合うようなメイク法を教えてくださると嬉いです!
ちなみに、色は白いほうで、丸顔で童顔で、151cmと小柄で、体系は細く、髪は黒です。

A 回答 (4件)

yukinsyncerさん、こんにちは~


私もヨーロッパ系の顔とよく言われますよ^^
アイルランドに留学中も「日本人だ」って言ってるのに信じてもらえませんでした。
「君はアイリッシュみたいな顔だ」とか言われて・・・

私もメイクはナチュラルメイクにしています。
気合いれる時は別ですが、普段はアイラインとかも引いていません。
引いたらメチャ濃い顔になるので^^;
でも、マスカラはたくさんつけてます!(大好きなので)
なので、ナチュラルメイクでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、空港で日本人のスチュワーデスに英語で話しかけられましたw
ナチュラルメイクですか。私もアイラインを引いたら濃い顔になってしまいました。今度は、ナチュラルメイクも試してみます。

お礼日時:2006/06/17 11:56

小柄、丸顔、童顔で顔立ちがはっきりしていらっしゃる


のであれば、ナチュラルメイクの方がお似合いではないかと
思ってしまいました。
元々持っている雰囲気をより魅力的に見せるような、可愛らしい
メイクはどうですか?(私も丸顔、童顔です)
外国人風の派手でゴージャスな感じよりも、薄い顔立ちではない
のですから、あれこれいじらなくても充分魅力的であると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的だなんて・・・(*^^)
童顔なので、よく外人の子供みたいと言われます。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/17 12:02

私も外人顔です!


地黒で、髪も眉毛も真っ黒&睫毛も長いけど
濃い顔で、東南アジアの人と間違えられます 笑

#1さんのおっしゃるように、ViViとかグラマラスのような
目鼻立ちはっきりしたモデルさんが載ってる雑誌を参考にされたほうがいいかと思います。
せっかく彫りの深い顔をされてるのだから、ちょっと日焼けしたようなブロンズメイクはどうでしょう?
感じがかわるし、夏っぽくていいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saleenさんも外人顔なんですか。同じですね!(^^)
ブロンズメイクですか~。思いつきませんでした。顔立ちも違って見えるかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 18:43

顔立ちが派手なモデルさんが載ってる雑誌を参考にされてはどうでしょうか?いろいろありますが、ViViとかのモデルさんは外人顔というか目鼻立ちくっきりな迫力美人って感じに思います。

そういう系統の雑誌のメイクのページを参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ViViみたいな系統の雑誌を参考にして、勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!