アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1608434
の質問参考にさせていただきました。
佐川事務のお仕事は他の事務と変らないとのことでしたが、
勤務時間帯ってどうなんでしょうか??
8:30から8時間勤務と聞いているのですが、HPを見ると電話問い合わせが24時間可能というようなことが書いてあり、
そうなると電話対応をする事務は誰かしら常に営業所に居ることになりますよね?
すると夕方から出勤、深夜も勤務するということも出てくるのかなと思いまして…。

非常に不安を感じたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

佐川急便で業務(事務)をやってました。



営業所は基本的に24時間365日営業なんですが、
女性(事務)が深夜勤務するというのはなかったです。
深夜の電話応対は男性社員が受けてくれますので、大丈夫だと思います。
ただ、まれに残業で22時くらいに帰社ということがありました。

あと、アルバイトは別ですが、新卒で入社となると研修があると
思います。(中途採用はちょっとわからないのですが)SDと
ほぼ同じ内容です。社是、社歌、永久基本、電話応対の試験があり、
合格しないと、ずっと続きます。かなり厳しくて辛かった思い出が
ありますが、特に電話応対に関してはすごく今でも役立ってますし、
(現在、別の職場で事務やってます)貴重な体験ができるかと思います。

多少、特殊な点もあるかと思いますが、慣れてしまえばヘッチャラです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方の話を聞けて嬉しいです!
たまの22時残業だとか研修とかは覚悟は出来ていますので大丈夫です。
ただ深夜勤務がかなりひっかかっていたので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:26

佐川の24時間電話問い合わせって、音声自動応答ダイヤルのことじゃないんでしょうか?



質問者さんは、荷物の再配達お願いしたことないんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、そうなんですか!
お恥ずかしいことに、再配達のお願いはしたことがありませんでした…。
どうやら無知な質問だったようで、申し訳ありません。

お礼日時:2006/06/09 16:04

私は以前佐川急便の事務の面接をうけたことがあります。


電話での問い合わせの業務は割りと融通が聞くようなことを言ってましたが、事務に関しては業務が終わりしだい、本人次第のようなことを言っておりました。でも、実際はその日の業務がおわらないかぎり帰ってもらっては困るようなことを言われました。非常に高飛車な物の言い方で、私はおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は実はもう内定もらっちゃってるんですよね…;(新卒です)
8時間勤務プラス残業だけなら文句はないんですが(残業はあまりないと聞きましたが)
その8時間が深夜などの時間帯に割り当てられると非常に辛いんですよね(^^;
もう少し検討させていただきます。

お礼日時:2006/06/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!