一応real producer(freeware)で動画ファイルをDVCameraからつくっています。
タイトルのようにするのに良策はありますでしょうか?
やはり市販のソフトを購入しないとだめでしょうか?
OSはXP、マシンはバイオノートです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


realは圧縮率は非常に高いですが、
画像が荒くなります。
圧縮率が高く、画質がまあ良く、誰でも見られて、となるとMPEGが妥当でしょうか。
TMPGがフリーとしては優秀です。
圧縮率と画質の関係は、本来はQTが良いと思うのですが、
Winユーザーにはまだまだですしねえ。
(バイオは付いてましたよね?)

参考URL:http://www.tmpgenc.com

この回答への補足

拝復

QT用ファイルメーカーなるものは存在するのでしょうか?

補足日時:2002/02/19 00:53
    • good
    • 0

Mac用の動画ソフトは全てQT(拡張子.mov)で書き出せます、


また動画を扱うソフトなら大抵書き出せると思います。
フリーはちょっと知りませんが、取りあえずQTproにすれば可能です。
QTは既にあるでしょうから、
ライセンスキーを3780円(だったと思う)を購入して
ロックをはずしてやれば書き出しも出来るようになります。
有料のソフトとしては格安ですから良いのではないでしょうか?
余談ですが、ご存じのようにmovだからといって全て軽くなるわけではありません。
コーデック、サウンドレベル、画面のサイズ、フレーム数などでさらに変化します。
その辺はいろいろ研究してみてください。
非圧縮のmovというのも当然あるわけです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/buy/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QReal Media形式の映像ファイルを他の形式ファイルに変換する方法

Real media形式で保存された映像ファイルを、他の形式のファイルに変換することなど出来ないのでしょうか?

Real Audio形式のファイルをMP3ファイルに変換することが出来るのは知っているのですが、Video形式はそういうことは出来ないのでしょうか?

フリーソフトなどで探してみたのですが、見つけられなかったのですが、そういうことが出来るソフトなどあるのでしょうか?

教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

○RealMedia Splitter
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products/meru/realmedia.htm
(1)RealMediaSplitterをDL。
(2)インストールbatファイルとアンインストールbatファイルをDL
(3)新規フォルダを作成して、そこに上の3個のファイルを置く。
インストールbatファイルでDirectShowフィルターに登録(zipファイルを解凍してbatファイルをW.クリック)。
○Windows Media エンコーダ 9
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/WindowsMediaEncoder.html
wmv形式に変換したいなら上のサイトからDL。
とりあえずウィンドウズメディアプレイヤーでみれます。
まぁ、RealMedia SplitterをDirectShowフィルターに登録してさえすればrmのままでもウィンドウズメディアプレイヤーでみれますが!!

Qマンションの管理人の人やフロントの人が、マンションの防犯カメラがある、ないで嘘をつくことは、あります

マンションの管理人の人やフロントの人が、マンションの防犯カメラがある、ないで嘘をつくことは、ありますか?

Aベストアンサー

No.4です。
お礼ありがとうございます。

最初の質問は「嘘をつくことがあるかどうか」でした。

「現場に行ってみて、監視カメラらしきものはない」ということですから、「防犯カメラはない」というのは正しいことになり、「嘘をついていない」ということになります。
これで、最初の質問の答えは得られたはずです。

被害届を出すかどうかは、最初の質問にはまったく関係ありません。
お礼の中で質問するのではなくて、別の質問として立てるのがルールになっていますが...。

まあ、「監視カメラらしきものはない」わけですから、犯人の手がかりは得られないわけです。
とすれば、被害届を出したとしても、今は犯人逮捕には至らないでしょう。

ただ、犯人が周辺の多くのタイヤをパンクさせ、被害届が警察に出ており、そのような状況で、万一パンクさせているところを見つかって捕まった場合、余罪の追及があります。
他にもパンクさせたことがあるかどうかです。

その時あなたが被害届を出しており、犯人が自供し、状況が一致すれば晴れて今回の犯人が見つかることになります。

「嘘をつくことがあるかどうか」のために被害届は出す意味がなくなりましたが、犯人逮捕のためには出しておいた方が良いのかもしれませんね。

No.4です。
お礼ありがとうございます。

最初の質問は「嘘をつくことがあるかどうか」でした。

「現場に行ってみて、監視カメラらしきものはない」ということですから、「防犯カメラはない」というのは正しいことになり、「嘘をついていない」ということになります。
これで、最初の質問の答えは得られたはずです。

被害届を出すかどうかは、最初の質問にはまったく関係ありません。
お礼の中で質問するのではなくて、別の質問として立てるのがルールになっていますが...。

まあ、「監視カメラらしきものはな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報