プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(18歳・男)はひとりでラーメン屋さんに行くことがあるのですが、
さずがにひとりファミレスやひとりカラオケなどは恥ずかしいです。
…ひとりお好み焼き(道とん堀で)などしてみたいんですけど、どうですかね?

皆さんはどんなひとり◯◯をしたことがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

この質問は男女で随分違うでしょうね。

で、自分は一人ファミレスはしょっちゅう(って程ではないけど)行ってますよ。学生時代、眠れない深夜なんかにぶら~っと出掛けて、軽食食べて帰ってきたものです。
道頓堀は行った事ないですが、近所のお好み焼き屋さんならなんの躊躇もなく一人で入れますね。吉牛入る感覚です。
流石に、一人カラオケ&一人TDRはまだ無いですが・・・。

友人の話ですが、関東地方の某観覧車に一人で乗ったツワモノ(男)が居ます。
    • 0

一人暮らしでほとんど友人もいないので、ファミレスや食堂(定食屋)、カラオケなどにはよく一人で行きますね。

ボーリングも会社で大会があったので練習をしに行ったこともあります。
TDLなどの娯楽場はないですね。さすがに恥ずかしいです。街中のゲームコーナーなどは一人でよく行きます。

恥ずかしかったのは会社の昼休みに、近くの定食屋へ行ったときのこと。いつも混雑するお店で6人がけのテーブルへ一人で座りました。その後すぐに女性ばかり5人のグループが来て相席に。さすがにこのときばかりは恥ずかしかったですね。同じサラリーマンでしたら相席は何ともないのですが。
何か一人食べているのを見られている感じがして、下向いたままひたすら食べ続けて、さっさと出てきました。もうそれ以来あのお店には行っていないな~
    • 0

ひとりカラオケは良く行きますね。

周りに気を使わずにうろ覚えの歌の練習をしたり、
マニアックな歌(アニメソングなど)も歌い放題ですから。

あとひとりスポーツ観戦もします、この前も柔道の試合に行って来ましたし。
機会があれば野球やサッカーも行ってみたいんですけど、
なんとなく集団で応援するのが普通ぽい感じがするのか行きにくいですね。

逆に下の方で話題が出ていたひとりTDL&ひとりUSJはちょっと躊躇するかな。
以前大阪に一人旅したときにフェリーで知り合いになった年配のおじさんに
「わしはちょくちょく1人でUSJ行きますよ」と言われてかなりびっくりしたのを思い出しました。
    • 0

いつもひとりTDRの私です。

♯5さまのご友人のように、ひとりTDRの方はよくお見かけします。
(ちなみに、現在「ひとりランチショー」を画策中ですが、さすがにこれは躊躇してしまいます。)
当然、ひとりUSJはザラです。USJの年間パスも仕事の合間に(当然スーツです)ひとりで買いに行きました。

ひとりファミレスはよく見かけますし、平日のひとりカラオケは「常識」というぐらい多いようです。
平日に近所のジャンカラ(京阪神間でよく見かける「ジャンボカラオケ広場」というカラオケ店)に行くと、1人ばかり・・・という状況です。

別に、どこでもひとり○○は成立すると思います。
ひとりお好みinとんぼりも是非挑戦してみてください。
    • 0

会社で「ボーリングって何点くらいとれる?」と聞かれたとき、雑談だと思って「えー、100点くらいですかねー、エヘヘ」と答えたら、「そう?あのね、来週、○○さんの送別会はボーリング大会になったから」といわれ…。

実は、数年前に「70」というアリエナイ数字をだしてしまったことのある運動音痴の私は真っ青になり。

友人達に「教えてくれ!!」と電話しまくったのですがなにしろ、日付に余裕がなく、しかも休みがあわない。

しかたがないので一人でボーリング練習にいきました。

さ、寂しかった!!!

(でも、後日のその送別会では、無事、110~90のスコアが出せましたよ)
    • 0

基本的に複数前提の店はひとりではいきづらいですね。

僕の友人は、泊まる場所が無く、しかたなく、一人ラブホテルしたそうです。もちろん料金は2名分。

社員旅行を一人で参加したときは、さすがに、つらかったです。とくにバスにのるとき、まわりは、仲良しさんどうしで隣どうしすわってるが、一人の僕は、補助席しかあいていなかった。。。
    • 0

こんにちは

割とどこでも一人で行きます。
一人カラオケ、一度だけ昼の安い時に一時間ほどやってみましたがあまりに空いてたので恥ずかしかったです。
一人ファミレス、一人回転寿司、一人コンサート、一人映画館、一人ラーメン屋等もあります。

珍しい?のは一人食べ放題。
昔某有名イタリアンレストランでケーキの食べ放題をやっていた時期があり、どうしても食べたかったので一人で行きました。
あと、一人飲茶食べ放題も(笑)。

海外になりますが、一人旅(ツアーではありません)の最中にレストランで「一人北京ダック」。
北京ダックだけ頼むわけにも行かず、他の料理も頼んで苦しかったです。

私の友人は一人TDLをやって、耳付き風船を買って帰ってきました。
これはちょっと真似出来ませんが、いつか一人フレンチをやってみたいです。
    • 0

若くはない女です・・(汗)が、

私の場合、若い頃から基本的に一人○○は苦にならないタイプです。
海外旅行は一人に限る、と思ってます。

お店関係ではファミレス、喫茶店、蕎麦屋くらいは一人で全然OK。
映画館も本当に見たい映画なら同行者に伺い立てたり、日時等の打ち合わせが面倒に思い、一人で勝手に見に行くパターンも。

逆に一人では入れないのは居酒屋、牛丼、寿司、焼肉かなあ。
質問者様がおっしゃっているお好み焼きもそうなんですが、自分で焼く作業が入る店は一人だと侘びしさが増すような気がして・・・。
    • 0

こんにちは。

1人カラオケはありませんが・・・
1人居酒屋、1人ファミレス、1人回転寿司、1人日帰り温泉、1人焼き鳥屋、1人お好み焼き、大概の飲食店は1人で行ったことあります。もちろんコース料理はありませんが。
けっこう飲食店は一人客用の席があるので気軽に利用しています。
    • 0

1人ファミレスは良くやってました。

平日の昼間だと結構1人出来てる方、多いですよ。
また一度だけですが、1人ラーメン屋、1人回転寿司もあります。

ちなみに女性です。今は三十路ですが、20代後半のときに良く1人で食事したりしてました。
今は無いですけどね。
    • 0