アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が昨日からauのデジタルからCdmaOneに変えました。
私はauのデジタルです。
お互いデジタルの時は何の雑音も無く音もきれいに入ったのですが、友達が変えて通話したら「きゅいーん」という音が入ったり、「ぼそぼそ」という音がして通話が一時出来なくなったりするようになりました。
CdmaOneとデジタルの通話だとこういうことになりやすいのでしょうか?それとも、私たちだけなのでしょうか。通話エリアもちゃんと電波が入るところにいます。私がデジタルをやめてCdmaOneにすれば問題は解消されるのでしょうか。
知っている方いらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

私もIDO時代のデジタルからcdmaoneに替えた一人です。

確かにcdmaoneにした時はその音質に感動(オーバーかな)しましたが、今となってはこれで当たり前かと思っています。
さて、デジタルとcdmaoneは、方式がまったく異なります。従って、cdmaone同士と比べて音質が悪くなるのは避けられません。当然cdmaoneから他社の携帯に電話をした時も音質は悪くなります。
「きゅいーん」とか「ぼそぼそ」というのがどの程度かよくわかりませんが、お互いにcdmaoneにすれば解決できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり、デジタル対CdmaOneだと音質悪くなるということが考えられるんですね。私もデジタルからCdmaOneにしようかな。今はもうそんなに高くないみたいですし。
参考になりました。ありがとうございました。