アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀です。
近々親友(同性、おない年)の誕生日なので、プレゼントを
しようと思ってますが、今回何をあげようか今だ決まってません!!(~_~;)
なので参考までに教えていただきたいのですが、皆さんは同性の友人へ
の誕生日プレゼント何あげてますか??もしくはもらってうれしいものって
何ですか??
ちなみに今まで友達からは、写真たて、手作りの雑貨、お菓子等を
貰ってるので、
今回は友達は仕事も忙しいし、あとお菓子作りも大好きなので
リラックス系か、お菓子つくりに関係するものあげようかなぁって
思ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は、友達の誕生日には、友達と一緒にお昼を食べに行きます。そして、誕生日を祝うことが多いです。プレゼントはあげるときもあれば、あげないときもありますけど、でも、プレゼントをあげるよりも、一緒に誕生日を祝ってあげることのほうが友達はうれしいようです。

ただ、私が友達にあげたプレゼントとしては、化粧品やアロマセラピー関係のものが多いですね。でも、やっぱりお昼をごちそうして、一緒に誕生日祝いのケーキを食べるほうがプレゼントよりもいいみたいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
プレゼントもうれしいけど、お祝いする気持ちだけでも
とてもうれしいものですね(u_u*)
一緒にご飯に出かけてお祝いし、その後プレゼントを渡すって感じで
いこうかなぁって思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/12 16:33

こんにちは。

私も数年前までは(?)プレゼント交換していましたよ。私のプレゼントしたものはアクセサリー(ネックレス)、オシャレな置物、食事です。すべて友人二人と折半でのプレゼントでした(合計3人で毎年交換していました)。
ちなみに私のもらったものは、ぬいぐるみ、アロマセット、化粧品(口紅)のお試しセットと口紅でした。どれもスゴク嬉しかったですよ。

ちなみに、自分でこれは良かったと思うのは食事です。先に一人がお会計を済ませておいて、帰りに「ココの食事はプレゼントだから」と友人の支払いを却下しました。驚いた友人の顔を見ながら、『やった!!』なんて思いましたよ。

友人たち(私も含め)みんな結婚してやめてしまいました。
今は旦那に雑貨屋さんへ行って、遠まわしにかわいい料理道具のプレゼントを催促する日々になりました(^^;;

料理道具の雑貨でかわいい製品が沢山あるので、そういうのも、もらって嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

予算にも寄りますが、私が今まで貰った中で一番嬉しかったのは「アロマセット」ですw



これはかなりヒットだったので、別な子のプレゼントとして私なりに選んで贈ったらとっても評判がよかったですよ^^
リラックス効果はもちろん、なかなか自分で購入しなかったりするんですよね。

ちょっと変わった形のポットに数種類のアロマオイルを。。。

他には某有名ホテルのディナーをプレゼントしてもらったこともありました。彼氏じゃなく、女友達とリッチな気分もなかなか素敵でしたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロマセットですかぁ…良いかもしれないですね(>_<)
自分ではほしいと思ってもナカナカ買わないモノかもしれないし、
もらうとうれしいかも知れないですね☆
それとご飯もいいですよね(@^-^@)
とても参考になりました☆ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/06/12 16:32

私はいつも友達に、一つの物でなくて小さい物をいくつか(3,4個)あげています。


文房具詰め合わせとか、雑貨とか。

お菓子もあげたことありますけど、お菓子だけだとちょっとさびしいかな、と思って、小さなぬいぐるみも付けました。
そしたら見た目も可愛くなって友達も喜んでくれました。

ぬいぐるみも何でもいいんじゃなくて、その友達に雰囲気が似てる物とか、友達が好きな動物だとより喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はぬいぐるみってキャラじゃないので、それ以外のもので
友達の雰囲気にあったモノをあげようかなぁ。
相手に喜ばれるものって、すぐに思いつかないけど、いろいろな店を
めぐってちょっと探してみたいと思います!!(^_^)/~
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/12 11:36

23歳・♀です。


小学校1年~毎年プレゼント交換をしている友達がいます。
正直もうネタがありません(苦笑)
今年は、「自分じゃ買わないけどあったらいいなぁ。」をテーマにグッチ裕三さんプロデュースのキッチン用品をプレゼントしました。
かなり使い勝手が良いらしいので成功?したかなと思います。
http://www.guccies.com/shop/s-6/s-6.html

お菓子作り用品にもアイディア商品やすごく可愛い抜き型とかって結構ありますよね。
自分じゃなかなか買わないけど、あったら便利だなってものを贈るのはどうでしょう?
http://www.k-france.com/magasin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直ネタが無くなってくる・・・っての理解できます。
毎年あげてると、今年は何にしよう・・・って悩んじゃいますよね笑
自分じゃなかなか買わないけど、あったら良いな★っていうもの
自分の中でもあるので、友達の立場になってそうゆうものあげたいと
思います。ありがとうございます(@^-^@)

お礼日時:2006/06/12 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!