好きな人いるんです。
でも、まだ1回しか会っていないんです。
軽い人にみられて、嫌われるのもいやだし困っています。
みなさん、教えてください。

A 回答 (10件)

「告白」って言うのは「付き合ってください」の事だよね。


それは、いつでもいいと思うよ。
言いたい時に言えばいい!

ちなみに私は、初めてあった日に「好きになったかも?って言うか好きになった」と言われ、次に会った時に「付き合おう」って言われ…今にいたる。(付き合ってます)

始めは「会ったばっかりだし…」って思ってたけど、自分の勘(この人なら…)を信じたのと「付き合ってから、いろいろ知っていくのも…ありかも…」って思ったんだよねぇ。
そして付き合いだして、いろいろと知っていくうちに、いろんな壁にぶち当たってます…。

だから、回数を気にする必要はないと思うよ!
初めてあった日でも、何年経ってからでも…。
それは、自分のペースでいいんじゃないかな?
    • good
    • 5

深く考えずに一緒にみんなで遊びに行こうかって言ってみたら?

    • good
    • 1

 たぶんお若い方だと思うのですが、少し落ち着いて、自分が何を期待しているのか考えたらいかがですか?。


 「告白」とおっしゃいますが、なんと言おうと思っているのでしょうか?。
 「彼氏になってください」とか、「おつきあいしてください」と言うおつもりなのでしょうか。
 彼氏になってくださいと言われて、「はい」と言ったら恋人になれて、そうでなければ恋人になれないのでしょうか。
 恋愛に関する考え方はまさに千差万別ですが、このような考え方もあることを知って頂きたいと思います。
 確かに、人間の(動物としての)直感も大切にした方がいいと思いますが、一回会っただけで恋人関係になるかどうか決めてしまうなんて「無責任」だと思いませんか。向こうにとっても、あなたにとっても相手と相性がいいかどうかまだ解らないでしょう。
 おつきあいしてくださいという言い方も、何でそんなに黒か白か決めなくちゃ行けないのかなと思ってしまいます。
 実はうちの家内もはじめはそんな態度だったんですけどね。もっと気楽に、そして正直になってはいかがですか。
 「彼氏」という存在が欲しい(恋愛というもの自体に憧れている)だけならすぐに「告白」すればいいのでしょうが。
 で、いろいろ書いてしまいましたが、私は次のように言えばいいと思います。
 「今度は(も)2人で会ってもらえますか」と。それだけであなたの気持ちは十分伝わりますし、相手に余分な精神的な負担をかけることもないし、よっぽど嫌われていなければいやだとは言わないでしょう。
 あなたの気持ちだって、とにかくまた会いたいというのが一番でしょ。
 そして又別れ際に同じことを言って、それをくり返せばそのうちあなたの思う関係になったり、思ったような人ではなかったと気付いたり、悪いことはないと思うんですがね。
    • good
    • 1

33歳の既婚者の男性です。



正直言って、初対面もあれば、3年越しもありました(向こうに彼氏がいて、別れ待ち。)。
何となくいけそうな感じがするときってあるんですよ。
そのときは、案外向こうも(付き合うほどではないにせよ)好意というか、いい印象を持ってくれていたりして、そういうときは速攻でいくのがよいと思います。

相手のことを好きか嫌いか(一般的な意味で)は、自然と態度や言動に出てしまいます。(と、習いました。一応心理学専攻です。なかなか役に立ちませんが。)

皆さんのアドバイスが的を得ていると思いますので、そこに私のを少しエッセンスで加えてもらって、行動してみてはいかがでしょう?
健闘を祈ります。
    • good
    • 2

告白は、まだ早いと思います。

いきなりだと相手もびっくりしますからね。
でも好意を隠す必要はないと思います。
これからも会う機会があるなら、会えて嬉しい気持ちを変に隠したりしなければ、それは相手にも伝わると思います。言葉にするのはそれからのほうがいいのでは?
と、冷静に行動できるなら私も失敗しないで済んだんだけどな。
    • good
    • 0

僕の場合は一回目で付き合うことになったこともありますが、数ではないような気がします。


話をしてて、「もしかして俺のこと好きなんじゃ?」と思う瞬間があれば例え勘違いだろうとアプローチしてもよろしいのではないでしょうか。
いい雰囲気っていうのもありますよね。
そういうときがチャンスのような・・・。
軽い人と思われるのはアプローチの仕方だと思いますよ。
という僕は軽いと言われます。違うんですけどね。
    • good
    • 0

すぐに告白したからといって、


軽い人に見られるってことはないと思います。
キスとかHを迫るなら別だけど。

人はよく会う人を好きになりやすいです。
だから口説くということについて考えるなら、
何度か会ってからの方が、成功しやすいと思います。

状況がわかると、もう少し助言できるんだけど。
    • good
    • 2

軽い人と見るか、感情に素直な人と見るか、それはその人の人を見る価値観によるし、告白の仕方でも変わるでしょうね。



だからすぐに告白しても、時をおいて告白しても、そんなに大差はないのじゃないかな。

今の伝えたい!という気持ちを大事にして欲しいなと思います。

それから、相手の人にはあなたを好きになる選択肢もあるけれど、嫌いになる選択肢もあるということを心に留めて、あなたの思いをさしだして欲しいなと思いました。
上手く言えないけれど、見かえりを期待しないプレゼントを贈る感じです。
傷つくことを恐れている人は、その人の魅力か半減してしまう気がするので。

がんばってね。
    • good
    • 0

こんにちは。


詳しい状況がよく分からないので何なんですが、
一回しか会ってなくても好きなんですよね??
それはよしとして、相手の方の反応はどんな感じなんですか??
私は本当に好きだったら失敗はしたくないから、
とりあえず相手の様子をうかがいます。
私も2回くらいしか会ったことがない人を好きになって、
友達に相談していたら、なんとその友達が
酔っぱらった時にうっかり
「あの子のことよろしく頼むねー」みたいなこと言ったらしいんです。
次の日彼から友達にこんなこといわれたよーって電話があって、
まあなんとかごまかしてたら
「スキも何もまだ一回しか会ったことないからねえ」
と言われてしまいました。
まあ、おかげで私の好意は十分相手に伝わったようで、
彼の方から頻繁に電話がかかってくるようになったんですけど。
だからあせって告白するとかそういう前に、
相手の人は大体どう思ってるのかによりません??
全然だめそうならさっさと告白して次言ってみよう、だし。
けっこう乗り気そうだったらもうちょっと押してからどーんと告白すれば、
きっとうまく行くと思うんですけど。
あんまりあせるとうまく行くものもだめになっちゃうかも。
私だったらそうします。
長々と失礼しました。
    • good
    • 1

私は出来るかぎり早く伝えるべきだと思いますね。


もし嫌われるようなことがあっても、早く告白した分、早く忘れて、早く吹っ切れることが出来ると思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月2回しか会わない 誘うのはいつも私 大学の外国人講師 目的はセックスだけ? 

私は、今、大学の外国語講師の人と付き合っている(?)女性です。彼はジュードロウ似で、モテるタイプです。でもチャラチャラしたタイプではなく、講師だけでなくフリーライターもしている真面目な感じの人です。

体の関係だけが目的なのかなと悩んでいます。でも、もしそうであってもいつかは愛してくれるのではないかと淡い期待をもっています。
会ったときは優しいです。でも、愛していると言われたことはありません。今年の8月の終わりに知り合いました。知り合ったときは、彼は夏休み中だったためか、週に一回ペースで会って、「来週も会いたい」と言ってくれました。でも彼の大学の仕事が始まってからは・・・。夏、性的に欲求を満たしたかっただけだったのか・・・。
私はせめて週に一回会いたいと思っているのですが、月に2回くらいしか会おうとしてくれません。彼からお誘いのメールが来ることはありません。メールを送ると返信はしてくれるのですが・・・。「会いたい」とメールすると、「今週は忙しい」とか「まだ予定が分からない」と返ってくることもあるし、「今日の夜は暇」とすぐに返ってくるときもあります。メールも最初は毎日していたのに、最近は週に一回くらい。仕事が忙しいのかなと思っていますが、でも、週に一回会うのってそんなに仕事に負担になることでしょうか。彼のことは好きですが、月に2回しか会えない関係って辛すぎる。

愛を感じたいのに・・・。もう期待しないほうがいいのでしょうか。

だらだらと書いてすみません。彼と私の関係について、意見やアドバイスをください。

私は、今、大学の外国語講師の人と付き合っている(?)女性です。彼はジュードロウ似で、モテるタイプです。でもチャラチャラしたタイプではなく、講師だけでなくフリーライターもしている真面目な感じの人です。

体の関係だけが目的なのかなと悩んでいます。でも、もしそうであってもいつかは愛してくれるのではないかと淡い期待をもっています。
会ったときは優しいです。でも、愛していると言われたことはありません。今年の8月の終わりに知り合いました。知り合ったときは、彼は夏休み中だったためか、週...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
外国に行った男の友達は、外国人からの印象として日本人の女性は軽い、という印象がある、と言っていたのも事実です。(実際は分かりませんが、確かに押しに弱いというのはありそうな気がします)
ただ人によってはやはり忙しい時期もありますし、逆に自分から距離をとってみたりするのもありだと思います。もちろんつらいとは思いますが・・・

もしくは勇気をもって付き合おう的なことを言うとか・・・
単純ですいません。
ただ、よい方向に行くのを願ってます。

Qバイト先の好きな人と、来月はシフトが1回しかかぶってません その日、私は何をするべきですか? まだ3

バイト先の好きな人と、来月はシフトが1回しかかぶってません
その日、私は何をするべきですか?
まだ3回しか会ったことがなくて、お互いのことを少し話したりしましたが、二人きりになると基本お互い無言になってしまうレベルです
LINEも知らないので、会えた日にLINEは聞こうと思っています
彼のことが本当に好きです
来月は1回しか会えないので、彼にアプローチをすべきか教えてください
お願いします!!

Aベストアンサー

LINE聞いてからLINEでお互いをよく知ってからにしたら?

いきなりアプローチしても引かれちゃう可能性もあるでしょ!


LINE聞いて教えてくれたら、まず第一段階!

第二段階はLINEをマメに返してくれるか?

返してくれたら第三段階!情報収集。

彼女がいない事が分かったら、第四段階!遊びに誘う。

第五段階!誘いを受けてくれたら情報収集の内容を生かし好きな食べ物あたりを狙って食事!

これらを全部クリアしたら、最終段階!告る。


どう?

Q知り合って2ヶ月のお店の店員さんに告白してもいいでしょうか?まだ業務上の話しかしたことありません。2回程度です。

レジうちは何回かしてもらいました。もう半年ぐらいたってから行くつもりでした。
しかし!他の店員がその子を狙ってるかもしれないので少し早めようかどうしようか考えています。私は客です。
今週中にでも告白する勇気はあります。もう半年かけてじっくり行くべきか、ここはさっさといくべきかどうしたらよいでしょうか?すごく悩んでいます。どうかお願いいたします。
とりあえず去年のクリスマスは出会って1ヶ月のためやめておきました。何か具体的なアドバイスありましたらお願いいたします。
ありがとうございます。
告白するなら店内で少し奥の方に用で呼んでそこで好きというつもりです。

Aベストアンサー

さっさといくべき、というのは貴方の勝手な感覚でね。
相手は何とも思ってない。ただのお客。下手したら顔すら覚えてない。貴方をもっと知ってもらわないとさ。
受け止める彼女の立場に立つ気持ち。どうですか?
どんな人かもわからない相手からいきなり気持ちを伝えられて答えられますか?下手したらその後にとても悲惨な結果を残しかねない。
当然貴方のような公私混同してきた相手に対する対応のマニュアルはあるからね。おそらく上司に相談する。仲間にもね。
その辺りはやはり考えないと。違和感や怖さを与えてしまったらもうおしまいですから☆

Qまだ1度しか会った事のない相手に片思い。

こんばんは、拝見してくださり有難うございます。
まだ1度しか会った事のない相手に片思いしています。

1週間ほど前、ふらりと立ち寄ったショッピングモールの中のお店で買い物をしていると、男性の店員さんから話しかけられました。
結局、1時間30分程お店にいて、その間中、その店員さんにつきっきりで服を選んで頂いたり、他愛もない話をしていました。

自分自身の恋愛経験が少ないし、男の人と2人きりで会話するのも久しぶりなので、舞い上がって勘違いを起こしているのかもしれません。
でも、その人の事を考えると、またお話したいと強く思います。

その日は友達との約束が控えていて、少し足早に会計を済ませたのですが、買い物の最後に名刺を頂きました。
近日中にまたお店に行こうと思っています。
もしまたその方に会えた時、「お久しぶりです」などと話しかけても良いのでしょうか?相手は接客業ですし、沢山のお客様を見ていると思います。1週間前に接客した相手なんて忘れているかもしれません。
また、もしその方とお話する機会ができた時、連絡先を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
その方と、もっとお近づきになりたいと切実に願っております。

本気で悩んでおります。
良い方法がありましたら、宜しくお願い致します。

こんばんは、拝見してくださり有難うございます。
まだ1度しか会った事のない相手に片思いしています。

1週間ほど前、ふらりと立ち寄ったショッピングモールの中のお店で買い物をしていると、男性の店員さんから話しかけられました。
結局、1時間30分程お店にいて、その間中、その店員さんにつきっきりで服を選んで頂いたり、他愛もない話をしていました。

自分自身の恋愛経験が少ないし、男の人と2人きりで会話するのも久しぶりなので、舞い上がって勘違いを起こしているのかもしれません。
でも...続きを読む

Aベストアンサー

真剣な悩み相談なので、微力ながら助言を。
>もしまたその方に会えた時、「お久しぶりです」などと話しかけても良いのでしょうか?
よいですよ。積極的に声を掛けないと、親しくなれませんから。
「以前はお世話になりました」と声を掛けましょう。
その後は「あの洋服、非常によかったです」「また相談に乗ってもらってもいいですか」などなど。
>また、もしその方とお話する機会ができた時、連絡先を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
うーん。これは難しい。いきなり連絡先っていうのも・・。
「今日はあまり時間がないのですが、またメールとかで相談させてもらってもいいですか?」
あたり。ちょっと苦しいですかね。

Q1~2回会って女性に嫌われた理由とは

かなり前の話ですが、私は(30代男)男友達のつてで2人の女性とWデートしました。ちなみに直接の知り合いの女性の方は彼に好意を持ってるが彼は気が無い。もう1人の女性を自分も気に入りましたが、どうも嫌われたみたいです。話しかけてもそっけない。夜に4人で飲みに行った時、友達が冗談半分でA君が一緒になってやるって言ってるよと話したら「嫌だ」と目の前で言われました。おまけにその女性は帰り際、車の中で失恋した男の名前を呼んで泣きだし吐いてしまったのです。はっきりぶち壊しになりましてこっそりもう1人の女性に事実を伝えてもう会わない方がいいかと話して会う事は無くなったのですが・・・でも今から思うとなぜあそこまで嫌われたのか不思議です。理由は何だったのか?好意を持ってて何も嫌な事や変な事言ったのでは無いのに何故でしょう?外見だけで嫌われたのでしょうか?どなたか憶測でもいいのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

#1の方に賛成です。 どこをどう考えて こんな気持ちの悪い写真を
自分を表現する一部の写真として”選んだ”のだろうととても不思議です。
でも 万が一だとは思いますが本人の写真だったら 本当にごめんなさい。

さて本題の回答です。
>でも今から思うとなぜあそこまで嫌われたのか不思議です。理由は何だったのか?好意を持ってて何も嫌な事や変な事言ったのでは無いのに何故でしょう

40代女性自称デートの達人です。
嫌なことや変なことを言ってなくても嫌われるのは 外見が全く好みじゃないからです。
簡単な話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報