プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人いるんです。
でも、まだ1回しか会っていないんです。
軽い人にみられて、嫌われるのもいやだし困っています。
みなさん、教えてください。

A 回答 (10件)

私は出来るかぎり早く伝えるべきだと思いますね。


もし嫌われるようなことがあっても、早く告白した分、早く忘れて、早く吹っ切れることが出来ると思いませんか?
    • good
    • 1

こんにちは。


詳しい状況がよく分からないので何なんですが、
一回しか会ってなくても好きなんですよね??
それはよしとして、相手の方の反応はどんな感じなんですか??
私は本当に好きだったら失敗はしたくないから、
とりあえず相手の様子をうかがいます。
私も2回くらいしか会ったことがない人を好きになって、
友達に相談していたら、なんとその友達が
酔っぱらった時にうっかり
「あの子のことよろしく頼むねー」みたいなこと言ったらしいんです。
次の日彼から友達にこんなこといわれたよーって電話があって、
まあなんとかごまかしてたら
「スキも何もまだ一回しか会ったことないからねえ」
と言われてしまいました。
まあ、おかげで私の好意は十分相手に伝わったようで、
彼の方から頻繁に電話がかかってくるようになったんですけど。
だからあせって告白するとかそういう前に、
相手の人は大体どう思ってるのかによりません??
全然だめそうならさっさと告白して次言ってみよう、だし。
けっこう乗り気そうだったらもうちょっと押してからどーんと告白すれば、
きっとうまく行くと思うんですけど。
あんまりあせるとうまく行くものもだめになっちゃうかも。
私だったらそうします。
長々と失礼しました。
    • good
    • 1

軽い人と見るか、感情に素直な人と見るか、それはその人の人を見る価値観によるし、告白の仕方でも変わるでしょうね。



だからすぐに告白しても、時をおいて告白しても、そんなに大差はないのじゃないかな。

今の伝えたい!という気持ちを大事にして欲しいなと思います。

それから、相手の人にはあなたを好きになる選択肢もあるけれど、嫌いになる選択肢もあるということを心に留めて、あなたの思いをさしだして欲しいなと思いました。
上手く言えないけれど、見かえりを期待しないプレゼントを贈る感じです。
傷つくことを恐れている人は、その人の魅力か半減してしまう気がするので。

がんばってね。
    • good
    • 0

すぐに告白したからといって、


軽い人に見られるってことはないと思います。
キスとかHを迫るなら別だけど。

人はよく会う人を好きになりやすいです。
だから口説くということについて考えるなら、
何度か会ってからの方が、成功しやすいと思います。

状況がわかると、もう少し助言できるんだけど。
    • good
    • 3

僕の場合は一回目で付き合うことになったこともありますが、数ではないような気がします。


話をしてて、「もしかして俺のこと好きなんじゃ?」と思う瞬間があれば例え勘違いだろうとアプローチしてもよろしいのではないでしょうか。
いい雰囲気っていうのもありますよね。
そういうときがチャンスのような・・・。
軽い人と思われるのはアプローチの仕方だと思いますよ。
という僕は軽いと言われます。違うんですけどね。
    • good
    • 0

告白は、まだ早いと思います。

いきなりだと相手もびっくりしますからね。
でも好意を隠す必要はないと思います。
これからも会う機会があるなら、会えて嬉しい気持ちを変に隠したりしなければ、それは相手にも伝わると思います。言葉にするのはそれからのほうがいいのでは?
と、冷静に行動できるなら私も失敗しないで済んだんだけどな。
    • good
    • 0

33歳の既婚者の男性です。



正直言って、初対面もあれば、3年越しもありました(向こうに彼氏がいて、別れ待ち。)。
何となくいけそうな感じがするときってあるんですよ。
そのときは、案外向こうも(付き合うほどではないにせよ)好意というか、いい印象を持ってくれていたりして、そういうときは速攻でいくのがよいと思います。

相手のことを好きか嫌いか(一般的な意味で)は、自然と態度や言動に出てしまいます。(と、習いました。一応心理学専攻です。なかなか役に立ちませんが。)

皆さんのアドバイスが的を得ていると思いますので、そこに私のを少しエッセンスで加えてもらって、行動してみてはいかがでしょう?
健闘を祈ります。
    • good
    • 2

 たぶんお若い方だと思うのですが、少し落ち着いて、自分が何を期待しているのか考えたらいかがですか?。


 「告白」とおっしゃいますが、なんと言おうと思っているのでしょうか?。
 「彼氏になってください」とか、「おつきあいしてください」と言うおつもりなのでしょうか。
 彼氏になってくださいと言われて、「はい」と言ったら恋人になれて、そうでなければ恋人になれないのでしょうか。
 恋愛に関する考え方はまさに千差万別ですが、このような考え方もあることを知って頂きたいと思います。
 確かに、人間の(動物としての)直感も大切にした方がいいと思いますが、一回会っただけで恋人関係になるかどうか決めてしまうなんて「無責任」だと思いませんか。向こうにとっても、あなたにとっても相手と相性がいいかどうかまだ解らないでしょう。
 おつきあいしてくださいという言い方も、何でそんなに黒か白か決めなくちゃ行けないのかなと思ってしまいます。
 実はうちの家内もはじめはそんな態度だったんですけどね。もっと気楽に、そして正直になってはいかがですか。
 「彼氏」という存在が欲しい(恋愛というもの自体に憧れている)だけならすぐに「告白」すればいいのでしょうが。
 で、いろいろ書いてしまいましたが、私は次のように言えばいいと思います。
 「今度は(も)2人で会ってもらえますか」と。それだけであなたの気持ちは十分伝わりますし、相手に余分な精神的な負担をかけることもないし、よっぽど嫌われていなければいやだとは言わないでしょう。
 あなたの気持ちだって、とにかくまた会いたいというのが一番でしょ。
 そして又別れ際に同じことを言って、それをくり返せばそのうちあなたの思う関係になったり、思ったような人ではなかったと気付いたり、悪いことはないと思うんですがね。
    • good
    • 1

深く考えずに一緒にみんなで遊びに行こうかって言ってみたら?

    • good
    • 1

「告白」って言うのは「付き合ってください」の事だよね。


それは、いつでもいいと思うよ。
言いたい時に言えばいい!

ちなみに私は、初めてあった日に「好きになったかも?って言うか好きになった」と言われ、次に会った時に「付き合おう」って言われ…今にいたる。(付き合ってます)

始めは「会ったばっかりだし…」って思ってたけど、自分の勘(この人なら…)を信じたのと「付き合ってから、いろいろ知っていくのも…ありかも…」って思ったんだよねぇ。
そして付き合いだして、いろいろと知っていくうちに、いろんな壁にぶち当たってます…。

だから、回数を気にする必要はないと思うよ!
初めてあった日でも、何年経ってからでも…。
それは、自分のペースでいいんじゃないかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!