プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の車から、上記の団体の会報を発見しました。
内容を読んだところ、どうやら宗教っぽい内容です。
この会報に「新入会員紹介」という欄があったのですが、こちらに私と昨年生まれた子供の名前が掲載されていました。紹介者は妻でした。
もちろん、そんな話は一切聞いておりません。

私は無宗教で、宗教というと「しつこい勧誘」や「盲目的になる」など、どこか怪しげな雰囲気を連想してしまいます。
実際に妻の前でこのような発言もしていましたので、妻も隠していたのだと思います。
妻とは結婚して3年になりますが、結婚前から入っているのか、その後なのかは全くわかりません。

妻にはどのような宗教なのか、聞く必要がありますが、どう切り出してよいかもわかりませんし、ネットで調べてもこの宗教?のことがよくわかりません。

どなたか、この宗教はどのような活動をし、どのような目的があり、なた、世間に迷惑をかけていないのかご存知の方がおりましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

こういうところらしいです。

http://www.kansuke.jp/text/jo0kai.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのサイト調べている中で見つけたのですが、内容がよく理解できませんした。
しつこい勧誘など、他の方に迷惑をかけていなければ良いのですが…。

私は信者ではないので、詳しいことはよく解らないのですが…

私が知ってるところでしたら、そこまでしつこく勧誘して信者を増やそうとしたり、他人に迷惑をかけたりとか盲目的になっているところでは無いんじゃないかな~と…

自然農法(無農薬野菜)を販売していたり、美術館もあったりします。その辺のあたりは「MOA」で検索していただければ引っかかってくるかと思います。

あとは名前にもある「浄霊」。
これは気孔みたいなもんなのではないかな~と…
この「浄霊」で健康を…みたいなのがメインなイメージがあります。

でも私もちょっと調べたらいくつか分派があったりするみたいですね、だからちょっと違っていたらすみません…

でも#1さんのリンクはびっくりでした~(^^;

とりあえずは奥様にいきなり否定的に聞かずにどんなことをやっているの?と聞いてみては?多分無理に信者になれと言ってはこないと思うんですが…
お子様の件も合わせて話されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索する限り、問題のあるような団体にはみえませんが、私の名前や子供の名前を勝手に使っているあたりが少し心配です。。。

#1です。

直接関係ありませんが。

信者という漢字を近づけると「儲ける」になります。
つまり信者を獲得することは、イコール儲かるんです。
新興宗教はだから色々出現するんですよ。
    • 0