率直に質問します。「ユーロビートMAX」って何?気分が落ち込んでるときに聞くといいとか確か聞いたんだけど・・・ミーハーな私はアイドルの事しかわからないのです。どなたか教えて~(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この「MAX」って言うのは


あの女性4人組のダンスユニットとは関係無くて、
洋楽のコンピレーションアルバムのシリーズの名前で、
ソニーミュージックから発売されています。
「MAX」「MAX2」「MAX3」と出ていて、最新は「MAX7」です。
コンピレーションアルバムっていうのは、
いろんな歌手が集まって一枚のCDになっているアルバムです。
売れた曲ばかりを集めた「良いとこ取り」って感じなので、
お徳感が強くって、結構売れるので、最近増えています。
で、「ユーロビートMAX」は、
それのユーロビートバージョンて事です。
ユーロビートは、下の方が書かれているようにダンス系の音楽で、
日本では「パラパラ」を踊るときの曲として定着していますね。
    • good
    • 0

確かにソニーミュージックから「MAX」というコンピレーションが発売されていて、1~7の他にも「R&B」「DANCE」「X'mas」「JAPAN」から「SUMMER」「海」「山」まで様々なテーマのコンピが出ているのですが、「ユーロビート」についてはありません。



質問を見て、私もMAXシリーズの事は思い浮かんだのですが、そもそも今「ユーロビート」を作っているのは海外ではイタリアのいくつかのレーベルだけであり、ほとんどがavexとの契約(日本にしか市場が無い)となっています。SONYはそもそもユーロビートの曲を「持っていない」のです。

と言うわけで、他に可能性があるとすれば「パラパラMAX」(パイオニア)か、或いはソニーの「ダンスMAX」をユーロビートと混同して紹介されたか、のいずれかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。この間、見に行ったのですが、やはり今はパラパラのユーロビートのCDはあったのですが、その他は見つからなかったのです。私の探し方が悪かったのかもしれません。根気よく教えていただいた事を手がかりに、見つけてみます。

お礼日時:2002/02/22 21:26

"HYPER EURO MAX"の事ではないでしょうか??


つまり、MAX(あの4人組)の曲をユーロビートにリミックスしたアルバムです。
まあ、好きずきですから、誰が聞いてもいいとは限りませんが・・・ 確かに気分を高揚させる感じはありますね。

ところで、ユーロビートはハウスやトランスとは別物です。80年代中盤位から流行り始めたディスコミュージックで、日本では「パラパラ」の曲として有名ですね。今ではこのジャンルの曲はほとんど全てイタリア製です。
アムロやMAXの初期の曲は、イタリアのユーロビートのカバーでしたし("Try me""tora tora tora"など)、最近では安西ひろこがユーロビートの曲を歌っています。(オリジナル)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=769644
    • good
    • 0

ユーロビート:EUROBEAT


ヨーロッパの方で生まれたダンスミュージックです。クラブやディスコでは今も健在です。
ハウスとかに近いトランスなんじゃないか、と個人的に思いますが、要はダンスミュージックなので気分が乗るよ、という意味なのではないでしょうか。
"ユーロビートMAX"っていうのはなんかのCDのタイトルだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのユーロビートを教えてください

先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います)

少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。

どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか?

それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗
ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

自分はユーロビーとは聞かないので、お勧めはわかりませんが、スーパーユーロビート36~61あたりがいいらしいですよ。

そして、いわゆるダンスミュージックといわれるものの分類としては
パラパラ------一昔前にはやってましたね。BPM130くらい
ユーロビート-----ワンナイのミッキー見たいな曲です
BPM130~140

トランス-----幻想的。多幸感な曲多し、歌ものは少ないです BPM130~150

トランスコア-----高速トランス BPM150~180
マキナ-----歌もの多し、カバー曲である場合が多いです。独特な曲 BPM130~170

レイヴ-----正確にはこのジャンルはありませんが、超重低音の音が特徴。 BPM160~200

ハッピーハードコア----高速ダンスミュージック。これはさらに、OLDSCKOOLとNUSCKOOLに分かれます。OLDの方は有名ポップ、ロックミュージックのカバーミュージックも多いです。NUはダンスマニアスピードなんかに収録されています。 BPM150~230

ハードコア---ハードコアです。暗めの曲多し。重低音が強い。さらにダークコアの分かれます。BPM130~200

スピードコア----とにかく速い、重低音が強く、歌がないものがほとんど。BPM180~300

ガバ-----高速サウンド。歌もの多し。発狂してます。
BPM180~300

聴きなれないジャンルの曲は、下をご参考に。
http://www.guhroovy.com/
(レイヴ)http://www.nextgenerationrecords.co.uk/music.cfm

自分はユーロビーとは聞かないので、お勧めはわかりませんが、スーパーユーロビート36~61あたりがいいらしいですよ。

そして、いわゆるダンスミュージックといわれるものの分類としては
パラパラ------一昔前にはやってましたね。BPM130くらい
ユーロビート-----ワンナイのミッキー見たいな曲です
BPM130~140

トランス-----幻想的。多幸感な曲多し、歌ものは少ないです BPM130~150

トランスコア-----高速トランス BPM150~180
マキナ-----歌もの多し、カバー曲である場合が多いです。独特な曲 ...続きを読む

Qユーロビート詳しい方へ

私は音楽は全然詳しくないのでユーロビートと
言ってしまってることがすでに間違ってしまってるかもしれませんが
詳しい方に質問です。

よく、昔からの定番の曲/名曲(※1)などをユーロビート風にREMIXしてある
曲をどこかで聞きます。

あのCDが欲しい場合、どのように探したらよいのでしょうか?

(※1)の解説
雰囲気だけで、具体例が全然あげれないのですが
あえて言えば、サクラ(日本の伝統曲)やフラッシュダンスetc
みたいな感じ・・・

要は、オリジナル曲はディジタル音とはまったくかけ離れた曲。
って言ったらわかりますかねぇ~

やたらと、あいまいな質問ですいませんが宜しくです。

Aベストアンサー

私はユーロビートにそんなに詳しいわけではないんですが。
ユーロビートについてはオムニバス盤が死ぬほどたくさん出ているので、
その中から探すのが筋でしょうね。

特に有名なシリーズが、
エイベックスの「SUPER EUROBEAT」http://www.avexnet.or.jp/eurobeat/
東芝の「Dancemania」http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/
あたりでしょうか。

ちなみに後者には「Dancemania Covers」という
全曲カバーのオムニバス盤もありますのでご参考までに。

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Qユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、
まずアルバムに関しては
(1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・
(2)形態はノンストップだったと思います
(3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・
タイトルを知りたい曲に関しては
(1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?
 ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、
もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。
(2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます
 あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・
CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

EUROGROOVEという小室さんの海外向け音楽プロジェクトがリリースした、「EUROGROOVE #04」というアルバムでしょうか?

http://mu-mo.net/id/eurog/discography/product/CTCR-16021.html

http://www.amazon.co.jp/EUROGROOVE-04-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0000649SA/ref=sr_1_1/250-9282947-8973858?ie=UTF8&s=music&qid=1188277506&sr=8-1

曲名は質問にある歌詞からしてあくまでも憶測ですが、「DIVE TO PARADISE」というSILVIAというアーティストをフィーチャリングしている曲のように思うのですが・・・。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/9428/euro.html

http://www.earthian.com/fanks/tetsu/works/euro_sil.html


カラオケ試聴になりますが、↓下記URLでEUROGROOVE featuring SILVIA「DIVE TO PARADISE」の試聴できますのでご確認ください。

https://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=4427446

もし、どこか違っているところがありましたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/EUROGROOVE

EUROGROOVEという小室さんの海外向け音楽プロジェクトがリリースした、「EUROGROOVE #04」というアルバムでしょうか?

http://mu-mo.net/id/eurog/discography/product/CTCR-16021.html

http://www.amazon.co.jp/EUROGROOVE-04-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0000649SA/ref=sr_1_1/250-9282947-8973858?ie=UTF8&s=music&qid=1188277506&sr=8-1

曲名は質問にある歌詞からしてあくまでも憶測ですが、「DIVE TO PARADISE」というSILVIAというアーティストをフィーチャリングしている...続きを読む

Q薬局でユーロビートがかかる件について。

ドラッグストアでユーロビートがガンガンかかっていますが、
何故ユーロビートなんですかね??

ちなみに福岡の天神地区のドラッグストアでは
ユーロがかなりの確率でかかっています。
東京のドラッグストアではかかっているのを聴いたことがありません。
地域でわけているんですかね?
かなり謎です・・・。

Aベストアンサー

店(会社)によって違うんではないでしょうか・・・?
私のすむ地域はそういう店はないですね。

ユーロビートは購買意欲を上げるためにかけてるとしか思えないですね。
薬局には合わないと思いますが。

Q最近のテクノ~ユーロビートのヒットで

MTV.comとか探したんですが全くわかりません。
歌手名、曲名まったくわからないんですが、最近FMで聞いた曲でテクノ~ユーロビート系、女性Vo、予想が正しければシングルのヒットは少し前で最近アルバムがリリースされたということだけしかわかりません。
(ヒット曲と違う曲ではMagic itという単語を連発しているものがある)

どこかにユーロ系のヒットチャートとかあればすぐに分かりそうなんですが…。わかった方がおられましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

倖田來未っぽくないですか?
彼女はジャンルとしてはR&Bになっているようですが、
FFX-2の主題歌のreal Emotionはテクノっぽいですよね。
このシングルはヒットしたみたいだし、最近アルバムもだしましたから・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Qユーロビートの曲

ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。

エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか?

探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。
海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲」と並んでユーロビートが入っているCDを求めたいとの事ですが、残念ながら、通常の楽曲のコンピにユーロビートの曲が入っているCDというのが無い状態です。
(私が知らないだけで実はあるのかもしれませんが、私は見た事が無いです。)

マイケルジャクソンのBAD、マドンナのLIKE A VIRGINの次に、LOLITAのTRY MEが入っている、という構成になっているCDはどういう訳か基本的に無いのですね。
という感じで、完全にユーロビートとその他の楽曲の棲み分けがなされているので、ユーロビートを求めるのであれば、ユーロビート専門のCDを求める必要があります。

ではこうした中で何を求めれば良いかというと、
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=13421&categ_id=
と、vol.190を求めれば良いと思われます。

AVEXTRAXより出ているSUPEREUROBEATは月に一回発売されており、発売ごとにそのナンバーがカウントアップされていくのですが、10番台(vol110,120,130...)が直前までの曲の総集編になる事が多いので、この辺を求めるしかない状態ですね。

「○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲」と並んでユーロビートが入っているCDを求めたいとの事ですが、残念ながら、通常の楽曲のコンピにユーロビートの曲が入っているCDというのが無い状態です。
(私が知らないだけで実はあるのかもしれませんが、私は見た事が無いです。)

マイケルジャクソンのBAD、マドンナのLIKE A VIRGINの次に、LOLITAのTRY MEが入っている、という構成になっているCDはどういう訳か基本的に無いのですね。
という感じで...続きを読む

Qユーロビートとトランスの違い

ってなんなんですか?

Aベストアンサー

まあ色々あるんで一概にこうとは言えませんけど…
EuroBeatはbpm140~160の結構早めのノリノリのダンスミュージックです。音はシンセメインなので派手派手でギラギラした感じものが多いです。もちろんストリングスが前面に出た楽曲もあるので何とも言えません。元々はヨーロッパで出来た…という意味なので多岐にわたっていて当然かもしれません。メロディや進行は分かりやすい展開でJ-POPに派手な音を乗せたJ-EUROなんてのもあります。いわゆる泣きメロ系なのでテンポが速いながらもぐっと来る感じの曲が多いかな?

Tranceは元々の派生が確かGoaから来てまして、トランスという名の通り陶酔状態になる曲を指します。したがってメロディはJ-POPのような進行はしませんし、どちらかといえばminimal的、Techno的です。しかしボーカルものや日本向けに作られたCyberTrance等はEuroBeatのように聞こえるかもしれません。
bpmはEuroほど早くなくミドルテンポの乗れる曲が多いです。しかしTranceといっても上記に挙げましたGoaの他、Progressive、Dutch、Pop、Psyche、Epic等色々あるので一概にミドルテンポしかないというわけでもないです。
音は四つ打ちのバスドラが強調されていて、そこに裏拍が挟まれてフィルターがかけられたシンセが鳴り響く感じでしょうか。

強引ですが簡潔に言うと、ロック的なのがEuroでテクノ的なのがTrance…ということにしておきましょうか(苦笑)

まあ色々あるんで一概にこうとは言えませんけど…
EuroBeatはbpm140~160の結構早めのノリノリのダンスミュージックです。音はシンセメインなので派手派手でギラギラした感じものが多いです。もちろんストリングスが前面に出た楽曲もあるので何とも言えません。元々はヨーロッパで出来た…という意味なので多岐にわたっていて当然かもしれません。メロディや進行は分かりやすい展開でJ-POPに派手な音を乗せたJ-EUROなんてのもあります。いわゆる泣きメロ系なのでテンポが速いながらもぐっと来る感じの曲が多いかな...続きを読む

Q好きなユーロビート

自分は頭文字Dの影響でユーロビートが好きになりました。特に90年代のユーロビートが一番好きです。アーティストはLeslie Parrish ,Wain L. ,Norma Sheffieldなどが好きです。曲はREMEMBER ME ,MAKE UP YOUR MIND ,IF YOU WANNA STAYです。こんな感じの良いユーロビート曲があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

誰の曲だったか忘れましたが、
「JUMP FOR JOY」がありましたね。

Qユーロビート系の曲に強い方!お願いします。

去年の夏頃でしょうか、パチンコ屋さんで掛かっていた
ユーロビートなのかダンスマニアなのか分かりませんが
そんな感じの曲で洋楽なのですが、歌詞の中に
「あなたと私~」と日本語が入る曲が入ったCDを
探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。1年間探し続けていますが、全く分からずここに
たどり着きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん DR'S GIRL(ドクターズガール)の
REALITY(リアリティ)だとおもいます。

SEB65の 3トラック目に入っていますよ。

違ったらごめんなさい(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報