【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パナソニックの車載用DVDプレーヤーCX-DV700D
http://www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/1din.h …

を購入検討しているのですが、CDの記載はあるのですが、CD-Rの記載がありあません。焼いたCD-Rも再生できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WAVEファイルで、焼けばOKです。


エンコーダーは、ここです。↓↓

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず、技術的なお話で・・・。
「CD-Rが読めない」現象は、レーザー光が弱い場合に発生します。
CD-Rメディアの、裏面の色に関係してくるのですが・・・。DVDが読めるレベルのレーザーであれば、問題なく読めると思います。
それ以外は、CD-Rであれ、普通の音楽CDと何ら変わりませんので、特に問題ないと思いますよ。

車載だと、キズも、恐いですしね。購入したCDの1枚の”バックアップ”の権利はあるのですから。
ただ、気をつけなければならないのは、
・シングルセッションである事
・あまり速い速度で書き込まない事(書き込みの透過率の差が小さくなる為)
~~要するに、そこらのコンポでも、再生できるように焼きこむ事(^^;
程度でしょうか。
あと、心配でしたら、CD-Rの裏面が白っぽいものを選びましょうね。

※焼いたCDは、個人で楽しむ程度にしましょう【音楽著作権~~】

でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!