電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの音楽ファイルを先ほどMDに取り込みました。(Nero使用)
しかし、ポータブルMDで再生するとBLANKと表示されきけません。何度かやってると曲数16曲表示まででてくるときはありますが曲を読み込みません。ちなみにMDコンポのほうではきけます。
原因を教えてください。

A 回答 (3件)

ほかのMDは問題ないのですか・・・

では単にMDが痛んでいる可能性も考えられます。痛み具合が軽ければほかのコンポでは再生できるなどの現象も起こりえますし。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ダメ元で新しいblank mdに再度曲を入れてみると聴くことができました。もう数年ポータブルもつかってるので音とびも激しいこともありヘッダクリーナもつかってみたいとおもいます。ありがとうございました。

ポータブルMDプレーヤのヘッドを掃除すれば高い確率で聞けるようになります

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試してみようと思いますが、そのMD以外は全て正常に聴くことができそのMDに限り上記の症状になります。拡張子などバラバラに入ってるMDですらきけてるのにこれに限って・・・・という次第で。とりあえず検討してみます。

ポータブルMDでの再生に対応しているかは確認しましたか?

また、音楽ファイルの規格、MDの種類、コンポ等の機器についての情報が少なすぎて、対応できません。
分かる範囲で補足してください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。あまり確認できるものがのこっていませんができる範囲で。
コンポは panasonic RX-MDX61 MDはTDK LUCIR80(で分かりますでしょうか)
ポータブル本体は panasonic SJ-MJ18-Z このぐらいでしょうか。よろしくお願いします。

• 0