電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まずは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099320.htmlを見ていただけますでしょうか。そこで、質問なのですが、CD-Rと同様、コンポで再生する音楽のCDも水没、油没した場合、再生可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です


CDはレーベル面が弱いですからキズを付けないようにします
DVDは張り合わせてある部分がはがれる場合がありますので、長く水につけない方が安全です
    • good
    • 1

CD-Rの注意点は音楽CDも同様です。



CD-RよりCDの方が長期間の保存性は良いですが今回のような短期的なことは同じです

水濡れの場合はふき取る
油の場合は洗剤で洗ってから水をふき取る

中心から外に向かってふき取ります。

多少の湿りは自然乾燥してから使用すれば問題ありません
    • good
    • 0

同じです。


私自身中古のCDとかDVDは洗ったりしますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!