性格いい人が優勝

CDをやくときDVDRにはやけないのでしょうか

A 回答 (3件)

CDのかわりにDVDに記録するということでしょうか?

この場合、音楽を記録したDVDをどうやって再生されますか?

まず、DVDにも音楽を記録する方法としてDVD-audioという規格があります。この規格に合うようにDVDに音楽データを記録すれば、DVD-audioプレーヤーで再生可能です。
 また、通常のDVDプレーヤーで再生するのであれば、固定された映像をバックに音楽を記録する方法もあります。
 さらに、PCで再生するだけなら音楽データをそのままDVDに記録すれば良いです。
    • 0

音楽データとしてなら書き込みできます。

でも、再生するにはそのデータに対応したプレーヤでないと再生ができなくなりますよ。
音楽CDの様にどのプレーヤでも再生というわけにはいかないです。
尚、映像無しのDVDビデオを作成するのであれば別です。
    • 0

補足をお願いします。

ちなみにPCだけでなくオーディオコンポなどで再生なさる場合は
ただ単に音楽ファイルを移すのではなく
Windowsをお使いならWindowsMediaPlayerで「書き込み」というところをクリックすれば後はCDへの焼き方が分かるはずです。
macでの書き込み方法はわかりません。
    • 0