アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろサマーカットの時期になってきましたが、人間用のバリカンは犬に使ってはだめですよね?

A 回答 (5件)

人間に使える物だから、犬でも大丈夫だと思うの


ですが、犬用のバリカンは少し細めになっていて
こまかいところもカットしやすくなっています。

毎月、トリミングに行くことを考えたら、また
何頭もいるのであれば、元はとると言っていました。
(友人談)
    • good
    • 0

ゴールデンを飼っていますが、去年はお金をケチって人間用バリカンで自分で挑戦しました。


全く使用に問題はなかったけど、
思った以上に難しかったです。
    • good
    • 1

こんにちは。



過去にも同じような質問がありました。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2007635
うちの犬もサマーカットにしたいと思ってはいますが、私は人間をカットした経験もないので、それを犬に使うなんて恐ろしくて人間用でやる勇気はありません。
    • good
    • 0

人間用のバリカンでもカット出来ますよ!!



ただ、犬種によっては毛質がやわらかかったりするので少し大変です。

我が家ではロングコートチワワを飼っていますが
人間用のバリカンでカットしています。

太ももの裏あたりの柔らかい毛はバリカンではカットしにくいので、犬用の透きはさみでカットしています。
    • good
    • 0

使えますよ、普通に、


ただ、No.1の方が言うように指の間など細かいところは刈りにくいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!