くだらない質問ですが、現在御風呂を3日に一回で代えています。
洗濯機も風呂のを利用しています。
しかし、おいだきするのに、一時間かかっていますが、入れ直しであれば
30分もかかりません。
ガス代と水道代考慮して、どちらを工夫した方が得かご存知あるかた
いらしゃったら教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

地域によってですけど大体ガス代の方が高いでしょう、なのでなるべくガスを使わない方が得ですね。

(プロパンだったら余計高いですから)

毎日洗濯するようであれば、毎日洗濯機に使ったり掃除に使うとか。追い炊きに時間がかかるのはガス代の無駄なので、いかに風呂の水を再利用するかが、どちらの節約にもなる方法ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガス料金は結構かかると聞きました。
参考いnさせていただきます。
有難うございました。