プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズの98SEを使っています
クイックタイムプレーヤーをダウンロードしようとすると
「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」とでて
とじられてしまいます
過去の質問を見ていろいろやってみたんですができませんでした
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …

上記よりDLしてみて下さい。
最新版の7系列は98SEには対応してませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おっしゃる通りクイックタイムのバージョンがちがっていたようです
ver.6.5.2でダウンロードできました

お礼日時:2006/06/15 21:40

『ダウンロード』ではなく『インストール』が出来ないのであればその旨補足してください。



インストールに必要なファイルなどをウェブサイト上からパソコンに保存するのが『ダウンロード』。ダウンロードして来て保存したQuickTimeInstaller.exeをダブルクリックして、QuickTimeのようなソフトウェアをパソコン上で使えるようにする作業を『インストール』と言うのです。

質問者さんに限らず、一般に携帯は使い慣れているがパソコンはほとんど分からない、という方の多くは『ダウンロード』と『インストール』を混同される傾向があって、回答する側が判断に困ることが多いのです。

そこのところをご理解の上、より分かり易いかたちで説明いただくよう補足をお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ver.6.5.2をダウンロードし、インストールすることで解決しました
バージョンがいっぱいあるし、ホームページを見てもどこからダウンロードに入っていくのかもわからない初心者です
これから勉強していきますが、みなさんのお力も借りると思います
よろしくお願いします

お礼日時:2006/06/15 21:47

98SEだと、Quicktimeのver.6.5.2でないと動かないと思います。


http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …

そういう話じゃなくて、ダウンロードすらできないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おっしゃる通りクイックタイムのバージョンがちがっていたようです
クイックタイムのホームページへ行って、”ダウンロード”というところをクリックすると「このプログラムは不正な処理をしたので強制終了します」と出たんです
ver.7だったようです

お礼日時:2006/06/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!